柔道→女子バレー→女子卓球→男子サッカー→男子体操個人総合

夜10時から夜中の4時までぶっ続けでオリンピック。完全にテレビッ子です…。
各競技を見て思ったことをつらつら。

  • 柔道
    • 男子の方は残念でした…。でもまだ大学四年、次も頑張ってもらいたいですね。
  • 女子バレー 日本vsギリシャ
    • ギリシャのユニホームがエロ過ぎです(*´-`)水着ッスか?あと美人度もかなり高め。
    • ギリシャの1番の選手が浜田文子に似ていた。動きもパワフル。
    • 何はともあれ勝ててよかったね。
  • 女子卓球
    • 愛ちゃん、残念でしたね。しかしいつの間にやら15歳、成長したもんですね…。次のオリンピックでもまだ19歳、まだまだ先は長いので次こそは!
  • 男子サッカー 日本vsガーナ
    • 菊地→大久保のゴールは見事。一応頭も振ってたから狙ってたのかな。体操と平行して見てたので細部までは分からなかったんですが、前線からしっかりプレスかけて守備を頑張ってたんではないでしょうか。イタリアに引き分けてパラグアイに勝ったガーナ相手に無失点で抑えられたんだから。ピンチは結構あったようだけど、出場した選手はこの経験をバネにしてリーグに戻って爆発して欲しい。特に嘉人、頼みますよ?
  • 男子体操個人総合
    • 一つの競技のミスでメダルが大きく遠ざかる個人総合、日本選手は痛いミスを一つずつ犯してしまいメダルは残念。しかしアメリカのポールハム、跳馬の着地失敗という大失敗をしてもなお他の5競技で巻き返して金メダル。これはすごい。2,3位の韓国の選手は6競技失敗なしでまとめてきたのに、一つミスした選手に負けるとは思ってなかったでしょうな。9.8を連発できる力があれば一つのミスも取り返せる、これがトッププレイヤーの凄さか…と思わせてくれました。お見事。



恐るべし、オリンピックの魔力… 最後は見てるこっちも眠くてフラフラでございました。