2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は 修了検定なので 勉強のため 今日の一冊はお休み (言い訳)

変態チキン!変態チキン!

バイト帰りにベガスへ。変態軍曹の変態チキンプレイを見てハァハァ。 ちょうどその前に晩飯のカレー屋で( ´∀`)「チキンのお客様〜」と言われて内心うろたえてたそうですが、チキンパワーでしょうか。 俺も今度食べよ

おぉいい天気で清々しいわ

台風一過のいいお天気でございます。週末は晴れるようなので一気に溜まった洗濯物を処理できる…(ノД`) 毎日これくらいの気候なら過ごしやすくていいのに。

今週のマガジンにて

スクラン 今週は表紙。かなり素晴らしい出来と思われますが、いかがでしょうか?それから今度出るオフィシャルなんたらブックに付いてくるストラップ用フィギュアが播磨と沢近だそうで。これはもう旗派がオフィシャルな展開であると認められているようなもの…

今日の一冊

若葉マリッジ(北河トウタ / 少年画報社 YKコミックス) とある所に住む双子の女子高生姉妹、春菜と若葉。春菜はネットで知り合って意気投合した男性・尚太と結婚することに。ところが春菜は結婚式の当日に突然失踪。突如替え玉として式に出るはめになる若葉…

著作権侵害:スナックなど生演奏禁止を申請 JASRAC

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040929k0000e040064000c.html (from 春屋) なんというか開いた口がふさがらないというか。そうやって小銭を稼いで稼いで儲けているわけですね… 別に食事とか飲みのついでにBGMとして演奏しているわけで、…

虹のかなた日記

ちひろ−唐沢ラインが消えたと知って健一猛アタック。そういうところは頑張るのな! どうやらちひろと健一は相思相愛なようですが、明日ちひろは中野を殺してしまう(予定)ので幸せに結ばれるかどうかは…。 中野は健一から絶縁を言い渡されて飲んだくれモー…

台風日本列島縦断

大阪市内では、朝降って昼止んで夕方以降かなり降ったという感じだったんですが、三重とか奈良とか和歌山とか兵庫とかの他の関西圏では大雨警報とか出ていたそうで…。 なんとなく対岸の火事のように思えてしまいました(;´-`) とはいえ夜降り出した雨は結構ひ…

今日の一冊

おおきく振りかぶって (1)〜(2)(ひぐちアサ / 講談社アフタヌーンKC) 発売以来各所で話題、口コミで広まる漫画にハズレなし!ということで私も買ってみました。 二巻発売から快調なペースで売れ、入荷するたびに売り切れという状態が続いてきたんですが…

教習→虹のかなた→バイト

明日はいよいよ一段階のみきわめです。検定じゃないけど何だか緊張しそうで_| ̄|○ 虹のかなた、いよいよあと4回。伯父さんが珍しく頼りがいのありそうな感じ。そして巨峰と家族も和解。巨峰はどうでもいいんですが伯父さんが格好良かったんでよしとします。…

そういや昨日書き忘れてた

今週のヤングチャンピオン。なんと言っても恋愛ジャンキー。いつの間にやらA太郎君と付き合うことになっていた姿子さんですが、初デートの約束をしたのに失敗の連続。 あぁ素晴らしい(*´ω`) 姿子さんの魅力が詰まった話と言えるかも。でムフフな所で次回へ…

石恵先生ハァハァ

教習の後、近所の本屋で「タンデムスタイル」と「コミック・マショウ」を購入。 普通免許が取れたらしばらくお金貯めて、二輪免許を取るかもしれませんということで、今からでも少しずつ情報を取り入れていこうかなーと思っております。 (´-`).oO○(漫画の影…

秋の新番組

治療が終わってから教習まで時間が空いてたので、家で休憩することに。そこで見たのが、今日から始まったTBS系の昼の帯番組「とってもインサイト」。 この番組はなんと言っても古瀬絵理。久しぶりに動いてるところを見ました。 ところが彼女、とにかく噛みま…

あのー 降り過ぎじゃないですか?

朝から歯医者のため起きてみる「ドドドドドド」と凄い音が。ウチのアパートは雨の音が結構でかく響くのです。 すさまじく憂鬱な気分になりながらも仕方ないので着替えて出発。 梅田にある病院に着くまでに既にびしょ濡れ。途中で雨の弱まる気配はなく、傘を…

気分転換に

テーマ替えてちょっと弄ってみました。微妙な色ですが… 最初はもう10月だってことで秋らしい茶系統の色にしようと思ってたんですが、イマイチ気に入るテーマが見つからず。そこまで大々的に弄るのも正直めんどかったんでしばらくはコレでいきます。

また曙が…(AA)

(;゚Д゚) <動けッ!! 動け曙ォッ!! (((φφ)) [ ̄ ̄] ガチャガチャ _ , -‐‐ク´  ̄` ヽ、 __/::::::::::{{ , 。`丶、,、_ _ __ _,. -‐―/´MAKE:::::::!l ,' ィ:. `(! ' ㌧、 __ /⌒l rーr--‐'¬'"  ̄ {:::::::BONO::::ヽ :'゛ ミ ヽ`h '彡)__||_|_ノ ヽ/__,、- ┴ ‐--…

仮眠→バイト→ゲーセン

いつもと大してパターンが変わってる訳ではありません…。 いつもよりちょっと忙しめのバイトを終えベガスでgsgs。スパラン面白いです。 明日は久しぶりの歯医者なので、おおきく振りかぶってから ねr(面白すぎです)

百合→薔薇→百合

マリみて ついに最終回。半分寝たまま見てました。祐巳が祥子さまの部屋に入ったときからの描写がちょっとイメージと違ってたかなーとは思いました。なんか爽やかすぎ。あそこはもっともっと暗ーーい室内で(カーテンの隙間から少しだけ光が差してる)、祥子…

余裕のある一日

土日は教習が混んでいたため休みに。時間的に余裕があるって素晴らしい。 バイト後はひさしぶりにばげさんとかと会ったり。茶チルのメンテが相変わらずクソだと再認識して帰宅。ホンマなんとかしたほうがいいと思うよ?あのクソメンテに払う金はございません…

やっと洗濯物が乾きますよ(つ∀`)

実は木曜当たりからベランダに干しっぱなしなんですが(干した直後に雨→繰り返し) 明日にはやっと取り込めるかしら…

今日の一冊

無敵看板娘 (1)〜(9)(佐渡川 準 / 秋田書店少年チャンピオンコミックス) お口直しに、というわけではありませんが(^^; 週刊少年チャンピオンで連載中の大人気漫画を紹介。 連載が始まってから今まで漫画のテンションが全く変わらず、毎週爆走しつづけてい…

ビバ給料日

お客さん、大杉。あぁ忙しや…というところでお久しぶりのAnthem先生。そのスピーカーを僕に下さい!!! あとバイト中に成年コミックの新刊台をチラッとみたらY太先生の新刊を発見しえらく凹む∧||∧ 「真・現代猟奇伝」というタイトルで実際にあった殺人事件…

虹のかなた日記

中野が壊れたので真のラスボスはナオコか!?と思ったが、開始10分で和解。 ということは復讐は終わりで来週はぬるーい演劇で大団円で終わりか?と思ったら、中野復活。そして巨峰の逆襲。最後までイヤな役で終わりそうですね( ´_ゝ`) ナオコが素直になった…

教習者に乗る前に土砂降りとか萎え

朝から仮免前効果測定で教習所へ。簡単でビックリ。 一時間空けて技能の予約を入れておいたんで、待合室で教本読みながら時間を潰してたら、突然外が大雨。ウェーイ(;0w0)q 自分が乗る頃には何とか小雨にはなってくれたんでよかったですが…まぁコレも練習…

さぁ勉強

一段階の学科が終了したので、明日あたりに効果測定受けてこよう。 これでしばらく技能に集中できます。

虹のかなた日記

サブタイトルは「男の友情」(違)殴り合って友情を深めるとか、今の流行ですか?(デスノートとか) 突然お互いがため口で話し出したり、突然しげ爺魔空間が形成されてちひろと対話したり、やっぱり幼児退行が演技っぽかったり、中野が壊れたり、といろいろ…

あれ、もう暗いのね

日が暮れるのがいきなり早くなって驚きです。 夕方六時には空が暗くなっているのに気付いて「あぁ、もう夏も終わったんだ」と感傷的な気分になってみたり。 まぁ秋の方が好きなので、夏が過ぎるのは全く問題ないわけですが( ´∀`) 涼しくなってくれるのは大…

今日の一冊

すぱすぱ (1)〜(3)(三宅大志 / 角川書店ドラゴンコミックス) 先日大阪でサイン会も行われた三宅大志先生の描く、ドラゴンエイジで連載中の萌え度が非常に高い漫画でございます。 とある過去の出来事から成長が止まってしまった幼なじみ・鈴(特技:悪霊退…

雑誌出過ぎ

明日が祝日で休配ということで木曜に出る雑誌も今日発売です。 マガジン 涼風 せっかく勇気を出したのに報われない萌果さんが何ともいたたまれません。次回は美紀さんと涼風の水着が見られる、ということで皆さん必見。 スクラン あ、あれ?おにぎり復活ッス…

坂道発進

教習→虹のかなた→教習→ゲーセン。 どうも、坂道発進で半クラを固定出来なかった新型です(´ω`)ノ 今週は結構予約取ってるので、ひたすら練習あるのみ。来月上旬には仮免取って路上に出たいものです。 虹のかなたはサブタイトルが「男の戦い」(違) 健一と唐…