2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

CD

亜熱帯マジSKA爆弾 featuring MAKI(亜熱帯マジSKA爆弾・MAKI / Konami Media Entertainment, Inc.) 昨日konamistyleから発売になったマジSKA初のフルアルバム。ギタドラ・ポップンでおなじみのあの曲がロング化、別アレンジ化されて収録されてます。 何よ…

わたおに特別増刊号

買ってまいりました。実は買うの初めてだったんですが、さすがにコレは再販しないはずということで記念の意味も込めて購入。 組み立ててみたんですが、……病んでるわコレ!特に床から外してひっくり返すと… ちょっとトイレ行ってくる |彡サッ という感じで。…

ひっどい風

昨日の夜は台風の圏内に入ってたようで、すごい風。ウチのアパートは築20年弱くらいなんですが、すごい風で部屋が揺れる…(;´-`) 起きたら屋根がなかったとか、そんなの勘弁よ。 夜が明けて朝になる頃には風も弱まって雨もひどくなく。なんとかバイトにも自転…

今日の一枚

CD

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1(シートベルツ / ビクターエンタテインメント) TVアニメ「カウボーイビバップ」のサントラ第一弾。OPテーマ「Tank!」他17曲を収録。 コレを買ったときはまだ高校生でジャズなんて知らなかったんですが、とにかくカッコイイアルバ…

視点・論点

NHK教育でこういう10分間の番組があるんですが、たまたまチャンネル変えたら今日のテーマは「変わる秋葉原」でした(;´-`) この先生が解説してたんですが、オタクオタク連呼しまくり、渋谷とアキバのファッションと人間性の違いなどを 写真を交えつつ(ぼかし…

台風10号

昼はまだ晴れてたものの、夜になって雲が広がり気温も随分下がりました。現在外は風がすごい…。 明日は降水確率100%だそうで。…バイトがあるとかあsdf!せめて明日の夜までには少しは収まって欲しいもんです。

お久しぶり

2号と3号が大阪に来ると言うことでベガスへ。いつものように罵りあいながらギタドラ。 なんかちょろっとだけスキルが上がってハァハァ。 飯食ってお別れ。また来月(´ω`)ノ

今日の一冊

マリア様がみてる プレミアムブック(今野緒雪・ひびき玲音 with 山百合会 / 集英社コバルト文庫) 今回のマリみて新刊はアニメ版のオフィシャル解説本。設定資料や声優さんへのインタビュー、各話のみどころ、書き下ろし短編小説など盛りだくさんの内容です…

新作についていろいろ

実は私、新作ドリンクに目がなかったりします。ちょっと変わった感じの飲み物が好きで、コンビニで見かけたら結構な確率で買ってしまうという。 夏と言うことで各社からいろんな新作が出てますが、ハズレを引くことも結構あるんですねコレ。ということでそん…

どうも最近

魅力的な漫画が多すぎます…。さすが月末、新刊がたくさん出てるんですが、読みたいと思う漫画がたくさん出すぎでして。 ついつい(日記のネタにもなるということで)勢いで買ってしまうことが多いんですね。自分で下した決断なので後から後悔するって事はあ…

今日の一冊

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) 摩天楼(原作:田中芳樹、漫画:垣野内成美 / 講談社マガジンZKC) マガジンZで好評連載中、田中芳樹原作の小説を漫画化した作品です。綺麗なお姉さんは好きですか?と聞かれればまず男ならYES!と答えると思いますが、この作品…

覚醒

バイト帰りにベガスに寄りましてちょいとスキル上げ。2クレ目にして覚醒キター!というわけでDD3黄Bがバリバリ繋がってハァハァ。一曲で7弱伸びてホクホクです。 あと約12、赤色が見えてきました(●´ー`●)

暑い…熱い…

今日も暑い一日でしたねぇ…。なんか午前中に夕立があったので(半分眠った状態で雨音だけで判断)、「今日は涼しくなるんかいな」と思ってたら、昼以降の日差しが…_| ̄|○ どうやら明後日くらいには台風10号が関西にも到達するそうで。少しは気温が低くなって…

今日の一冊

たかまれ!タカマル(1)〜(5)(近藤るるる / エンターブレイン BEAM COMIX) 週刊ファミ通で連載してる漫画です。るるるさんの描くキャラはみんな可愛いんですが、この漫画だと一押しは先輩の蓮沼さんで(*´ω`) 自分に絶対の自信を持っていながらも、たまに見…

合併するんですか…

こんなニュースが発表されました。数年前から単位互換制度やら何やら、いろいろな話は聞いていましたが、とうとう合併ですか。 今外大にいる人は、普通の文系の勉強じゃなくて語学を専門に勉強したいからそこに入学したんだろうに、在学生の心境やいかに。 …

MACH!!!!!!!!見てきました

いやー、マリみての時間帯で流れたCMで初めて知ってから見たくて仕方がなかったタイ映画「MACH!!!!!!!!」をついに見てきました。 普段はプロレス最強説を唱えてる俺でも今回ばかりは「ムエタイ最強説」を唱えなければいけないくらい、主演のトニー・ジャーが…

今日の一枚

CD

ふわり(林原めぐみ / キングレコード) 前作「Iravati」から2年の月日を経て発売されたアルバム。さらに歌声、曲調は柔らかいものが多くなり、聞いていて非常に心地いいです。 これはちょうど大学受験期に発売されたこともあって、勉強中にかなり聞いた思…

無性に見たいんです

SRW-MXの影響でたまらなく原作アニメが見たくなってきたためTSUTAYAへ。 とりあえずラーゼフォンを全部見ることにします。ついでに新日本プロレスの愚零闘武多スペシャルも借りることに。 これに収録されてるムタvsライガーがまた最高に面白すぎるのです。何…

今日の一枚

CD

スクールランブル:塚本天満(キングレコード) 今月から発売が始まったスクールランブルのイメージアルバム。一枚目はヒロインである天満がフィーチャーされております。 初回版は紙ジャケ仕様に特製キーメタル付き。ただしジャケットを開くと、見開きで声…

今年の夏コミカタログについて

まず何より目を引くのが表紙。まさか大嶋優木を起用するとは…。月末はアレの特別増刊号が発売なので、その辺はタイムリーネタなんで個人的には全く構わないのですが、中には「買いづらすぎ。準備会は反省しる!」 と声高に叫びまくってる方も2chにはたくさん…

なわけですが

昼から夜までずっとバイトで籠もっていたため全く関係なく。ただ天満近辺に人があふれててベガスに行きづらかった、という感じでございました。

今日の一冊

銭(1)〜(2)(鈴木みそ / エンターブレイン ビームコミックス) お金にまつわるいろいろな話を分かりやすく説明してくれる漫画。○○の値段、と毎回タイトルを付けそれについて二、三回で解説してくれます。 今までのテーマは一巻:いのち・漫画雑誌・アニメ・…

これぞ漢

このニュースなんですが、男気ある人もいたもんだ、と素直に感心。 みなさんはもし二億円が当選したらどうしますか?自分の人生が間違いなく変わる金額を困ってる人たちに全額寄付できる、という人はなかなかいないと思います。 もし自分が当選したら…とりあ…

天神祭一日目

天満・天神橋近辺はなかなかの人出だったようで。浴衣のおねーさんとかたくさんいてハァハァ その影響なのかなんなのか、店の方のお客さんもやたら多く、もうヘトヘトであります_| ̄|○

今日の一冊

マリア様がみてる(1)〜(2)(長沢智・今野緒雪 / 集英社マーガレットコミックス) 2巻が今日発売ということでタイムリーネタで行きます(´ω`)ノ コバルト文庫の小説「マリア様がみてる」のコミック版です。描く人が変わると結構登場人物の印象も変わるもので…

夏休みだからと言って…

朝までゲーム→寝る→昼過ぎに起きる→バイト なんて生活はいかんと思うのです! _| ̄|○ 面白すぎるSRW-MXが悪いんだ、ということにしておこう(´ω`) 今日もお祭り、外では神輿を担ぐ声が聞こえてきます。明日からは天神祭なので天満近辺はえらいことになりそう…

今日の一冊 は お休み よ

帰宅後

さて更新でもするか、と思ってPC起動したら何故かネットに接続できないのです。 何度か再起動しても変わらなかったので、ZAQ側でメンテナンスでもしてるんかなと思い諦め。 ひたすらMXを進めることに。ようやく28話まで進んだのでこれでアクアが使える…!(*´…

スキル厨

ベガスに戻ってしばらくギタドラ。なんかDD6赤Oが半分繋がってS出たりとかクラパ復活赤でS出たりとかいい感じ。 ドラムの全曲IRは愛のしるしが…。エクセは一番最後に狙うことにしよう。出るまで毎回やってたらストレスがたまってしゃーない。

さすが大阪

大阪の夏は暑い、と前から思ってましたが、今日も暑い。 そんな暑い中わざわざ日本橋まで行くオレたち偉い。ていうか頑張りすぎ∧||∧ 夏コミのカタログを買いにとらのあなに行ったんですが、特典のPOP先生ファイルが超微妙 ぶっちゃけこれ全部手作りでしょ?…