2004-01-01から1年間の記事一覧

一年って早いよなぁ

今年一年も速いスピードで過ぎ去っていきまして。新しいバイトも始めて関わる人も増えて非常に楽しい一年だったように思います。来年もまたよろしくお願いします。

ベガス→エルロ

仕事が終わり天満へ。北斗のウザガキをやりすごししばらく遊ぶ。さか先生からいい物もらってウハウハ。ホントありがとう。そしてお疲れ様でした(´ω`)ノ 9時過ぎにエルロに移動。他の隊員の面々といろいろやってグダグダ遊んでみました。 しかしいかんせん…

帰宅→休憩→バイト

七時頃に大阪到着→家に着いて買ってきた本を読む→バイトへ出発。さすがにしんどい…。次からはこんな強行スケジュールは立てないようにしよう。 大晦日ということでお客さんも少なめ。大掃除しながら接客。ちゃんとキレイになると嬉しいもんです。ということ…

東京二日目

朝起きて外に出ると快晴。昨日の雪は何だったのかと。 有明に着くと昨日以上の列。昨日より一時間は早く来てるのに並んだのは同じような位置。さすが二日目… しかし雪が降ってないと待ってる間もそれほど苦ではないのが救い。ようやくメモっておいたサークル…

東京一日目

ここからは箇条書きで。 バス内のオタク女性の方々のテンションを見て何となくテンション2割減。夜行バスの中ではもうちょっとテンションを抑えて欲しい… バス内で目を覚ますと外で雨が降ってるのを確認。やっぱり…と思ってテンション2割減。駅について最…

夜行バス

四列シートのバスは隣に気を遣わないといけない・横幅が狭いなど大変なことが多いため、強行日程だということを考慮して三列シートのドリーム大阪号を予約したわけなんですが、ぶっちゃけ三列シートでも超狭かったです('A`) 体が大きい人に夜行バスは合わな…

この時間になって

ようやく準備してます これから風呂入って飯食って時間があれば髪切ってサッパリしてからいざ東京。(´-`).oO○(でもサークルチェックまだなんだよね…!!) そして気になるコミケ中のお天気は…? http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13108.html………

お休み

次のバイトは大晦日でして、今日は暇だったんです。特にこれといって書くこともないかな…という日。 明日の夜に東京に出発なんですが、まだ用意してないんですよね…! サークルチェックもまだなんですよね…! 明日頑張ろう…今日はもう寝よう… 関東で会える人…

ライブ見に行ってきました

昼からバイト、9時に上がって「まだ2ndセットには間に合うかな」ということで近くのお店でやってる後輩達のバンドのラストライブを見に行ってきました。 ウチのサークルには世襲式で2x年続いてるバンドがあるんですが(私も2年前まで在籍してました)一年…

ノーガード戦法

ガイアのオープニングイベント、行ってきました… 最初は順調だったんですが、お昼頃から「今日は時間もあるしツッパってみるか…!」と思ってノーガードで打ち込んでいったら、相手のタフさに負け退散。何とも微妙なところだ。 ショーンが久しぶりに天満に来…

いらっしゃい

↑の連チャンで時間を取られてしまったので久しぶりに3,4号が天満に来てたのに即バイトへ行かなくてはいけなくなってしまいました。がバイト後に「勝った人は奢るのが義務」ということで奢らされて糸冬 早くヒトフデ買えよ(^^)>3号 今日の一言 m9(^Д^)プ…

真のクリスマスプレゼントは…

朝起きてちょっと病院へ。検査結果は年明けと言うことで… 先日ラオウ昇天がクリスマスプレゼントか、と言いましたがそのお金は冬用のアウターとなり消え、冬の東京資金を稼がなければ…ということでふと打ってみた吉宗。上手い具合に連チャンしてくれまして今…

祝日はありがたいのですが

週の中頃に休みがあると日曜と勘違いしてしまいそうだ… クリスマス前ということか結構お客さんの多い一日でございました。 明日はクリスマスイブだけど、もちろんバイトです! ('A`) ちょっと朝一で病院行ってくるか…。

明日は祝日ですので

木曜発売の漫画・雑誌は今日前倒し発売。忙しいです… 週刊漫画はコンビニ立ち読みで全て済ますんですが、今日は一時間かかってしまいました…セブンのみなさん、ごめんなさい^^; マガジン 涼風 ……来週から「萌果」にタイトル変更ですか?('A`) スクラン 美…

もえたん2発売

相変わらずレジに通すと「学習参考書」なこの本。今回は上下2巻での発売です。まず今月上巻が発売、下巻は来年初春発売予定。 まず驚いたのがその厚さ。前作比400%のデータ増量だそうでページ数は300P弱。前作はいんく先生の登場するお話が毎チャプターの頭…

これはクリスマスプレゼントなのか

FZでクリスマス北斗イベントやってるそうなので行ってみたんですが、最初に座った台でしばらく打ってみてなかなか小役が出る気配がないので台移動。 移動した先で北斗レインボーゲット→ラオウ昇天。しばらくコイン飲ませてヤメ。イマイチ設定は高くなさそう…

いろは続報

ベガスのポップンが早くも4曲設定になってくれましたハァハァ(*´Д`) これでしばらくはノーマルフルコンしてEX出しでもするか…。 クリスマスプレゼントのノーマルやってて、横のキャラアニメ見てたらボタン押し損ねるとかマジあsdf なんかこの曲やってる…

Rioカレンダー赤到着

あdsklfjklふぁdsljldvfxklやっぱりいいなぁハァハァ 早速並べて壁に貼ってみました→写真参照 二枚並べると一枚の絵が浮かび上がってくるという仕組みで、二ヶ月に一枚で全6枚。 早速めくってみたんですが、いやホント神。特に9,10月と…

頑張りすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000209-kyodo-soci 靴のつま先に鏡セット、という古典的テクの現代ハイテク版でしょうか。しかし授業中に何をどうやって撮影するやら。怪しまれるに決まっとるがな。 そしてクラスの生徒全員から教室で詰問。…

いろは

新曲ハイパー全譜面フルコン達成。Kダンスの最後は右手使ってごり押し。ビビッドは頑張ったら一発で行けて感動。で達成感に浸ってたら何かクリスマス限定の新曲出てるし!こういう仕掛けは面白くていいな。さすがポップンスタッフ、遊び心がある。曲もいいの…

今日の一冊

焼きたて!ジャぱん(15)(橋口たかし / 小学館少年サンデーコミックス) アニメも大人気、ジャぱんの新刊でございます。 モナコカップも終わりこれから何が始まるのかと思ったら「焼きたて!25」とは… 河内の扱いがかなり酷くなっているのが既にデフォルト…

いろは連コしまくり

さすがに閉店前後は人がすくないので余裕の連コ。 ハイパー全譜面フルコン計画ですが、意外とすんなり残り2曲までやってきました。 ビビッドは途中にいやらしい同時押しがやたら出てくるところが困りもの、もう一つはK-ダンス('A`) まず曲が嫌い、そして最…

ようやく購入しました

いつ買おうかと思いながら先延ばしにしていた冬コミカタログをようやくゲット。 虎の店員さんに「予約とかされてますか?」と聞かれ「いえ、全く」と答えたら、特典のぢたまトートバッグを何も言わずに入れてくれました。さすがですね! さすがに外では使え…

忙しい忙しい

なんか忙しいばっかり言ってますがホントなのでしょうがない。 先週末に大量に新刊が出てから最初の土日だったためお客さんが集中してエラいことに。 も、もうカバーは勘弁…_| ̄|○ みたいな感じでした。 そんな中休憩中やバイト前のちょっと空いた時間で近く…

ようやく面白いと思い始めてきました

IIDX RED、ほぼやる曲が固定されてきたんですが、ちょっとずつ面白いかなと思い始めまして。 前作があまりにもすごかったので半引退気味だったんですが、少しだけRED判定に慣れてくるとAAAも狙えるかなと。曲によりけりですけどね(´ω`) ポップンいろはの方…

いつのまにやら

今年も残すところあと二週間となってしまいました。コミケまであと十日とか早すぎ。 カタログも買ってないし…明日あたり買ってチェック始めようかな。

今日の一冊

School Rumble (7)(小林尽 / 講談社週刊マガジンKC) 大人気、スクラン7巻です。表紙は花井。もっと女性陣を…! 内容は体育祭後の旗vsおにぎり→播磨海へ→新人賞応募 まで。やっぱり沢近だよ…(*´Д`) みなさんは通常版を買うことをオススメ。僕はもう前の三…

さすが講談社

昨日、今日で大手出版社から大量にコミックが発売されたわけですが、驚くことがいくつか。 驚いたその一 スクラン7巻限定版が発売されたが、相変わらず出来がすごいぞ。同時に発売されたハガレンのブックインフィギュアREDの方が遙かに出来がよい(分かり切…

QMA2始めました

会長につられてカード作ってきました。前作みたいに勲章じゃなくて自分の取った点数で経験値が貯まってランクアップってのはなかなかいい。いい成績取れれば伸びるのも早いしね。 ってことで中級8級まで上がったところで終了。まだ稼働して一ヶ月なので同じ…

ヤンジャン・ヤンサン

チャンピオンは先週合併号だったか…_| ̄|○ クピドの悪戯 アイタタタ痛い…先週から何となくイヤな予感がしてたんですがこの展開はちょっとグサッと来るものがある('A`) 相変わらず先が読めないんですが、あんまりいい展開にはならないんだろうか?なんだか心…