今日の一冊

南青山少女ブックセンター〈1〉 (MF文庫J)
南青山少女ブックセンター(1)桑島由一 / メディアファクトリー MF文庫J


グリーングリーンでおなじみの桑島由一の最新作。実家に帰ってる間に読んだんですが、最初の感想は「あぁ、これぞライトノベルって感じ」という感じ。
文章は堅苦しくなくサラッと読める。登場人物は皆個性があって感情移入もしやすい。イラストも可愛くてよい。程よいギャグも含んでいる。
マリオと晴子の今後も目が離せませんな。(1)と付いてるってことは続編を出す気がある、と解釈しておきます。(もし出るならば)早く続きが読みたい作品ですね。D班の他の少女達にももっとスポットを当ててあげて、シリーズ化してくれるとなお嬉しいです。