最近食べました こんな牛丼チェーンの新メニュー

アメリカでのBSE発症以来、牛丼チェーン店はあの手この手で新メニューを考案し現場に投入してますが、いろいろ食べてみた感想をつらつらと。

  • 吉野家角煮きのこ丼
    • 角煮は大好きなので結構食べるんですが、もっときのこの味を抑えて角煮を前に押し出してくれるともっとよかったかも。
  • 吉野家・牛鉄鍋膳
    • 吉野家で牛肉が食べられるというのは嬉しいんですが、鍋が小さい→つまり具が少ない(気がする)→ご飯が余る、という現象が起きてしまい、今ひとつ満足感が足りませんでした。もっと味のしみたご飯を食べたいんだ、俺は!(`□´)
  • 吉野家・牛カレー丼
    • これで280円ならまぁ十分でしょ、という和風カレー丼。特にコレ!と訴える物はないんですが、安さで勝負。


  • 松屋・豚焼肉定食
    • 松屋の牛定愛食者だった俺として、とりあえず新メニューのコレは外せまいと食べてみたものの、やはり豚肉は牛肉より堅く、タレの乗りもイマイチ。タレがうまく肉に絡んでくれないと、ご飯の上に持ってきたときにあまり染みてくれないので、ここで減点。以来食べてません…。
  • 松屋・牛焼肉定食
    • 先日復活した牛定。早速食べてみたんですが、やはり肉の産地が違うのか、それとも店が悪いのか(泉の広場の上にあるアソコです…)ゴムみたいな固い肉が出てきて悶絶。おいおい、牛定の名を汚すんじゃねーよ!しかもこんなんで630円かよ!元の産地の肉に戻るまで食べないことにします…。
  • 松屋・牛ごぼう
    • ひさしぶりの当たり。牛肉もちょっと辛めの味付けできんぴらと合うし、それを半熟卵で和らげる感じが非常によし。前にあった唐揚げ丼よりもこっちの方が美味いな!

吉野家松屋について語ってみました。プルコギなんたらとかがないのは高くて食べてないからです<( ´ω`)
明日はマクドについて。