今日の一冊

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (1)〜(2)(ひぐちアサ / 講談社アフタヌーンKC)


発売以来各所で話題、口コミで広まる漫画にハズレなし!ということで私も買ってみました。
二巻発売から快調なペースで売れ、入荷するたびに売り切れという状態が続いてきたんですが、一ヶ月経ち少し落ち着いてきたようです。
読んでみて思ったのが、登場人物がみんないい子だということ。表面上は敵でも根はきっといい人。畠もちゃんと三橋に謝ってアドバイスしてたり、最初は自分のが上の立場だと思っていた阿部も、三橋の努力をちゃんと理解してこいつに三年間尽くす!と誓ったり。
読んでいて非常に気持ちがいいです。キャラの個性がしっかり現れているので感情移入もしやすい。まだ目立ってない人たちも居ますが、これから少しずつスポットが当てられていくんではないでしょうか。
あと結構出てくる志賀先生の蘊蓄。α派とかホルモンとか、結構面白いのでためになりますな。先生のキャラもいいし(*´ω`)
ああ、それからなんと言っても  百枝カントク ハァハァ(*'Д`)
三巻も今から楽しみ。コレは買いです。