帰り道にて

バイトが終わって軽くベガスで遊んでから帰る途中、都島通の総合医療センター前の交差点で中央分離帯に激突して白煙を上げている車を見ました('A`)
1分ほど前に天六方向から凄いスピードで東へ走っていった車だったんですが、おそらくその交差点で猛スピードでUターンでもしようと思ったんではないでしょうか、そしてスピンして激突。
幸い運転者は無事だったようで警察呼んだりいろいろやってるようでしたが、ホント無謀な運転は怖いよ。もし対向車が来ていたらどうなっていたか?そのまま分離帯を突っ切って対向車線に出ていたら更に追突されて死亡事故に発展していたかも知れない。そういう事を公道でやって人に迷惑をかけるな、と。
ふと思って事故で家族や大切な人を亡くされた方のHPを見てみたんですが、なんとも言えない気持ちになります。
慣れてしまったから、楽しいから、早く目的地に着きたいから、これくらいで走っても大丈夫だろう。そんな軽い気持ちから事故は生まれる。
こんなことを免許を取る直前に思った夜。安全運転は一生心がけないと…。