ドリパ行ったら思わぬ収穫

少ない睡眠時間で行ってまいりました、Dream Party大阪。
今回はUNDER17のライブがあったりステージイベントが熱かったりで人がたくさん。
ゲームブランドの各ブースも9月のキャラフェスとは比べ物にならないくらい大盛況。これくらい人がいれば活気も生まれていいですな。
個人的に期待したいのがアリスソフトの「アリスの館7」。4,5,6から結構時間が経ってて久しぶりの館なわけですが、そこに収録されてるソフトの特別体験版を公開してたのが面白かったです。さすがアリス、よく作り込まれててやり込みがいがありそうでした。
でもなんでみんな初見のゲームをあそこまで上手くプレイできるもんかね…。ボロボロでしたよアタシは_| ̄|○


今回は買い物目的で行ったわけではないので、ひたすらブースを見て回りながら無料配布物を集めて歩く。するとステージの方から大声援が巻き起こったので見てみるとGROOVER暴れ祭りドサがスタート。思いっきりジャンプしながらコールしてる人を見ると、なんとなく昔ライブに行ってた時の自分を思い出して少しだけ懐かしい気持ちに。イヤ、あそこまでオーバーアクションじゃなかったですけどね(;´ω`)
あ、アンセブのラストマキシだけ購入。2000円はちょっと高いかと思うがとりあえず。
二時過ぎに買ったのにまだライブ整理券を配ってて驚く。800番くらいでしたが、見ていくと帰りが遅くなるので回避。


ひとしきり歩いて会長・3号と合流して今日同時開催してるということを会場に来て初めて知ったという「NINTENDO WORLD "Touch! DS"」へ。
実際にNINTENDO DSが触って遊べるというこのイベント、さすがに子供連れの親子が大半でした。メインステージの方ではコンパニオンのお姉さんが紹介とイベント、サブステージではセレッソのスタジアムDJでもおなじみの西川さんが司会でイベントをしてたり(3分ハットトリックについて触れてたのもさすが!)。
基本的には子供ばっかりな試遊ブースですが「きみしね」のところだけはやったら年齢層が上だったという('A`) 90分待ちでプレイ時間10分だったのでダメだこりゃということで、ちょうどフリー体験に変わったピクトチャットで遊んでみることに。
こりゃ なかなか 楽しいぞ?と素直に思いました。ワイヤレス通信がどのくらいの距離で行えるのかがちょっと分かりませんが、携帯出来るメッセンジャーPLUSみたいな感じで使えるかなという感じ。コミュニケーションツールとしてお一ついかがですか?
これで少しだけ下がってたDS欲しい欲が再燃。予約しに行くかな…。
同時発売ソフトはどれを買おうかちょっと迷ってるんですが、ワリオマリオ64・ドリラー・一筆あたりから選ぼうか。どれも基本的に安めの価格設定なのがありがたい。
しかし飾ってあるソフト(メモリーカード)を見たんですが、ホントに小さい。子供とかに持たせたらあっという間に無くしてしまいそうなくらい小さい。コンパクトフラッシュかSDカードの中間くらいの大きさで持ち運びは非常に簡単そう。旅行のお供に是非。
帰りに来場者中100人にDSが当たる、という抽選をやってたんですが、見事二番違いでハズレ(ノ∀`)


正直ドリパよりDSの方が収穫が多かった気がする…という一日でしたとさ。
締めはベガス。パフェグレ勝負で二連勝<( ´ω`) またやりまっしょい。