だから禁止物を持ち込むなっつってんだろうが('A`)

朝一でお仕事。一日通しで入ってるのに弁当が出ない現場というのはいかがなものだろうか_| ̄|○
コンサートってのはカメラ・レコーダ持ち込み禁止なのは当たり前なので、事前にチェックして持ってる人は預からせてもらうんですが、お客さんは数百人単位でやってくるわけで必ずしも全部チェック出来るわけではないのです…。
そういう時は自己申告でこっちに渡してくれればいいんですが、中には持ってても「持ってないデース」と言って中に持ち込む人もいます。でホール内でフラッシュ炊いて撮影しやがるの。
どうせ撮るならせめてフラッシュ炊くのやめろ、と。ぶっちゃけその方がキレイに撮れると思うし。せっかく気持ちよくライブを見てるのに隣の人のフラッシュで気が散って集中出来ないというのは悲しいことです。
そして何よりアーティストの肖像権の問題もあったりします。最悪コンサートが中断・中止になってその人は責任を取れるでしょうか?自分の自己満足のために周りの人に多大な迷惑をかける、というのが全く理解出来ません…。
何よりフラッシュが光ることでこっちが気を張らなければならない度合いが増して疲れるんだっつの('A`) ←結局コレ
ライブ自体はやっぱり楽しいもので、生で音楽を聞くというのは素晴らしいと再認識。
お客として集中したいと思うこともありますけども…。なんか見に行きたい気分だ。
そしてスタッフもやっぱりプロ。プロというのはカッコイイもんだ、というのも再認識。その仕事をやりたいかと言われれば多分NOですけど('A`) 相当しんどいで、コレ。