新日本3.26両国大会

とりあえず結果だけ見て感想。

ヤングライオン杯決勝
とりあえず新日勢の優勝で面目は保てた形でしょうか。これで後藤も海外武者修行?イマイチ若手がパッとしない感じなので一つ殻を破って戦線に絡んできて欲しいところ。
次期IWGP挑戦者決定戦
挑戦権は天山が獲得。中西・蝶野と二試合やるのもキツイだろうによく頑張った。やはり自分のケツは自分で拭かないと。ドームで再び取り戻せれば新日的には上手くまとまって万歳、とは思うがそう簡単に行くかどうか?てか天山にもう少し長期政権を作らせて上げたいよね…
IWGPヘビー
ここ数年フルタイムで引き分けが多い気がする。しかし小島はこれで二戦連続ほぼフルタイム、よく頑張るなぁ。中邑は自分から申し込んだ試合だけに悔しいだろうけど、これも経験か。次はドームで小島vs天山だけどどうなることやら。
この二人がドームの決勝を戦う、ということを思うとちょっとワクワク。デビュー時から見てた棚橋とか井上がベルト巻くようになったのも嬉しかったけど、ずっとタッグでやってた二人がついにIWGPを賭けてドームのメインに上がるというのは昔から見てる人にとっては嬉しいことなんじゃないだろうか。
ドームまであと一ヶ月ちょいあるけど来月シリーズがどうなるか少し楽しみな気分。