J1第4節 C大阪 1-0 名古屋(@長居スタジアム)

や、やっと勝てた。・゜・(ノД`)・゜・。 。・゜・(ノД`)・゜・。
実は長居で勝ち試合を見るの初めてだったりします。たぶん。
前半に一点先制したけど全く安心感はなく、早く二点目が欲しいと心から思う。
アキをトップにしたおかげかボールが落ち着いてた印象が強いです。そこからモリシ・古橋・是あたりが絡んでグルグル気味。
吉田はよかった。いつもなら失点('A`)という場面も飛びついて弾いたりとナイスセーブ連発。ハイボールの処理もちゃんと出来てた。
一つ言うとすればフィードの精度か_| ̄|○ 狙ったところにちゃんと飛んでいってくれればいいんだけども。
是も非常に燃えるプレイ連発。積極的に縦へ突破(特に股抜き)するところが非常に好感度高し。それがまたチャンスに繋がるのがいいんだ(*´∀`)
ディフェンス面もカンフーキックのようなクリア(ただしクリアしきれてない)があったり、ノってる時のプレイが魅力的だ。坊主にしてからちょっとイメージ変わったかな?
一番困ったさんだったのは主審。明らかなハンドとか見逃しちゃいかんなと思うわけですよ。仮にもスペシャルレフェリーなんですから…
ただ後半はかなり自陣ゴール前に釘付けで何度もヒヤヒヤ。それでも集中力を切らさず無失点で乗り切れたというのは本当によかった。
三連戦の初戦で苦手な相手から勝ち点3を取れたというのがとても意義のある試合でした。この勢いで勝ち点を重ねて行ければと思います。