ネオファラオゼッツ 初打ち

雑誌などで紹介されてから結構気になってたんですが、昨日全国で入荷したということでいざ初打ち。
もうちょっとスレとか読んでおけばよかったかもしれない…
設置は4台。5000枚吐いた後の台が一台残ってたので打ってみることに。
ELビジョンの台って初めて打ったんだけどキレイですなー。普通の台のようにリール見て液晶見て、と目線をあまり動かさなくていいのは割と楽かもしれない。
程なくして3kでファラオボーナス。320枚獲得で高確ゾーンへ。ここから数ゲームでファラオラッシュ突入→これが4連。一気に1000枚ほどゲット。
た、楽しいかも知れない…!AT機のように少し潜伏→REGスタートみたいな流れがドキドキ感があってなかなかよろしい。
その後連チャンゾーンを抜けたと思ったところでレバーONフリーズ→ボーナス。これはプレミア?
この時点でおよそ1200枚くらいか?
ところがこのボーナスからは連チャンに繋がらず、打ち込むこと数十分。
いつの間にか ドル箱が 空
初打ちと言うことで今日は打ち込もう!と思ってましたが、気が付けばもう700G。ここから再び現金投資。900G弱のところで隣の台が空く。ゲーム数は1500('A`)
実は1000Gくらいから天井は何Gだろうとチラ見し続けてたんですが、1500になっても何も起こらず。
Cタイプということで天井はそこまで高くはない?と思いとりあえず席移動して打ってみることに。
…………解除したのは1834G。ラッシュに突入でした。ところが6Gしか続かず。おまけに連チャンもせず単発終了
しばらく回してどうにもならず飲まれヤメ。
うーーーーん。設定差のありそうなポイントと言えば通常時の毎ゲーム解除抽選確率とかチェリー時の解除確率とかか。確率的には27に近そうな感じか。1と6だと3倍くらいの差があったんですが、これはどうなのやら…

                                                                                                      • -

ふとシステム考察。
・ボーナス放出契機は、毎ゲーム抽選(おそらく)・角チェリー時(中段チェリーは放出確定)・リプ4連時(確定)
・設定差のあるポイントは毎ゲーム抽選確率・チェリー解除確率・チェリーの出現率?
・ファラオボーナス時は突入時に放出REG数を決定→終了後は100G間の高確モードに突入
・高確中はボーナス・ラッシュへの突入率アップ。100Gを過ぎると終了→通常モードへ
・ファラオラッシュ時は突入と同時に高確率でREGを放出するモードへ移行→REG開始or終了時にラッシュ継続抽選→当選すればREG後もそのまま音楽が続いてラッシュ継続→漏れた場合でもモード継続抽選に当選すれば数ゲーム後には再びREG放出でラッシュスタート(AT機の高確と同じように) どちらの抽選も漏れたところでラッシュ終了→通常モードへ
スレを読むと、なんと青天井だってさ!!! Cタイプで出玉も連チャンの引きに左右されるようなゲーム性で天井なしってどうよ('A`)
せめて天井時はラッシュ(継続率は低め)突入とかにしてくれればよかったのに…
打ってる感じ、ボーナス→ラッシュ連チャンの一連の流れで一撃数千枚は十分出せると思いました。連チャン中の爽快感はかなりのものですが、その分ハマリを深くしてバランスを取ってるといった感じか。
スレの中では連チャン率も設定によって左右されるという意見もあり。5は大ハマリもあるが爆連もアリ、6はハマリづらい代わりに連チャンは弱め、というよくある流れ。
実際初日に終日打ったデータを見ると5はプラスだが6はマイナスというのが見られた。
まぁどっちにしても高設定が入ってない限り勝率激低というのは間違いないようなので、しばらくはスルー。またヤマトと黄門の日々に戻ろうかと…

                                                                                                            • -

ネオファラで傷ついた心をムイムイたんに癒してもらおうと隣のドラゴンギャルの島へ。
なんと玉がゴロゴロ落ちてるじゃありませんか…!今までこんなことなかったのになんでだろう。
5個の台を拾ってあっさり3kでMAX。2G連続で拾ったりしてハァハァ。そしてムイチャレ→3回で空へ。
なんと幸先のいい!こんな順調なスタート初めてだわ!と思ってたんですが、なっかなかボーナスを引けず。ようやく引けたと思ったらバケ('A`)
そして地上へ落下_| ̄|○
しかし気を取り直して再び宝玉を拾いながらバケ2回('A`)
11個たまった状態でハゲ合流→興奮しながら打つ→ハゲ消える→すぐ宝玉拾う→数Gでムイチャレ
空気読めよ!! 隣の人なんてハゲ合流→即ムイチャレ→一発で空なんて羨ましいことやってるのに。
そして最後のムイチャレでようやく空へ。今度こそ…!というところでBIG一発→転落→糸冬。
ひ、引き弱すぎ_| ̄|○
まぁ玉拾いしてれば期待値はプラスになっていくので根気よく打つことが大事、か…