ニュースいろいろ

●J1神戸 松永監督を解任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000511-yom-spo
去年たった二試合で監督を解任したチームのサポが言える事じゃありませんが、厳しいなぁ…。交代させるなら今だ、というのかもしれませんが後任は誰になるやら。
松永監督が決まるまでにも、やれトルシエだやれ人間力といろんな情報が上がってましたが、どこかにあてでもあったんだろうか。


●今週のヤングマガジンの表紙は モーニング娘。
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/top.html
空気読めよ!! まぁ準備してしまったものはしょうがない。それだけ急な脱退だったわけで。
ぶっちゃけ恋人がいたからって気にする人なんていないと思うんですがね。気にするのは「ぼ、僕のやぐっつぁんはじゅ、純真なああアイドルなんだな!!1!!1」とか言うモーヲタくらいで。
ただあまりに急すぎてそんなにファンではない自分のような人間にも「これは正直どうだろう」と思わせてしまったのは矢口と事務所のイメージダウンに繋がってしまった気がしました。
正直、モー娘。卒業してソロシンガーで今でも活躍出来てるのっていないでしょ…?不安だ…


反日デモなどなど
考えるほどに恐ろしい国ですね^^; 他国の領事館に自国民が石やゴミを投げてる。それを静止しようと口は動かしているが「あと一発だけ」と民衆が言うと「あーはいはい早く投げろよ」みたいに体では止めようとしない警官。そしてそんな自国民の暴挙について「悪いのはそっちじゃないですか?」と言って謝ろうとしない大臣。あぁ恐ろしい。
今朝の御法川さんの番組で上海出身の大学教授さんも怒ってましたね。国際社会からも呆れられますよ?そして何より心配なのは北京で五輪が滞りなく開催出来るのかどうか。……いろいろ不安だ。


ライブドア・フジテレビ 和解成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-02422379-jijp-bus_all.view-001
し、白々しい笑顔ですね皆さん^^; 何かみんな腹に一物抱えてそうな。
まぁこれ以上泥沼化してみんなで醜態をさらすよりは良かったのかなと。