鬼浜・雷蔵伝 初打ち

ホントはじっくり腰を据えて突っ張ってみたかったんですが、誘惑に負けて打ってしまいました^^;

鬼浜爆走愚連隊 編
とりあえず打った瞬間、何か違和感。ウェイトがかかってなくてもレバーONからコンマ5秒ほど間が空くのがなんか気になる…。特にリプレイ後のBETが遅くてちょっと苛つくかも。
ただ出玉性能的には結構満足。BIGは毎回ほぼ500枚取れるし、連チャンモードに入れば即連もある。そしてツッパリハイスクールRock'n'Roll。熱い。
通常時のチープな演出も味があってよろしい。あのしょぼめのポリゴンもそれほど気にはならなかったです。
ただ鬼メーターが貯まり始めるとヤメ時を見失う可能性がややアリかも(ドラゴンギャルの宝玉みたいな感じ)。今日も128は抜けたけどメーター3個だったので継続→400G台で爆発→かっとびゾーン→スルー^^^^^ でヤメ。難しいところだけど、ある程度コインがあれば続けて打った方がいいんじゃないかな、とは思いました。
あとはもう少し腰を据えて高設定が打てたらいいな、という感じで。


雷蔵伝 編
鬼浜でコインを流した後646Gというのが落ちてたので「たしか天井低かったよねコレ」という噂を信じて打ち始め、900弱で解除。コイン持ちのよさが平和らしいなぁ。
筐体もいつもの平和のを少し改良してありまして、STOPボタンの上が広く作られててかなり楽チン。レバーとボタンはいつものヤツ。鬼浜を打った後だからかもしれませんが、かなり快適でした。
打ってみた感想としては、非常にまったりなイメージ。ボーナスがスーパービッグに偏ってくれれば一気に出玉を増やせそうな感じですが、連チャンゾーンが意外と広い気がしたので(サブちゃんみたいな)200Gくらいまで回すのがいいのかな、とは思いました。
あとJACハズレが意外と引ける。今日はBIG4回に対してハズレ2回。一回引くと次回RTが半分になるそうなので、JACハズレ後は突っ張って行くべきか。仮に天井が1100Gくらいだったとすればハズレ後は550Gになるわけだし。
あと雑誌に載ってた中段チェリー解除。今日は6,7回引いたけど全部スルー^^^^
もっと試行を増やせば徐々に解除するのかな。また今度じっくり打ってみることにします。
微プラスで終了。