J1 第8節 C大阪 1-1 広島(@長居スタジアム)

ユニとタオマフを持ってくるのを忘れたので一旦家に帰ることに。PC付けていろいろしてたら結局スタジアム到着が試合開始5分後に…_| ̄|○
前半はセレッソペース。中盤で体張ってボールを止めカウンターも見せる。でも広島も調子いいだけあっていい動きするなぁ。特にパス&ランというのか、ダイレクトプレーが流れるように繋がる。パスを出したらそのまま空いてるスペースに走り込んでパスを受け、またパスを出して…の繰り返し。前半終了前のヘッドもダイレクトプレーから右サイドのスペースに入り込まれクロス→ヘッド。ガウボンがかなりフリーだったのが気になるけど、その前にパスで崩されまくってたのが残念。最近は守備安定してきたのかなと思ってたけど、今日のようにカウンターから早いパス回しをされると混乱が広がるな…
あと相手のFWの前田は純粋良い選手だと思った。ボール貰ってから縦への動きが速い速い。さすが若手を育てるのには定評のある広島さん。今度アウェーで当たるときまでにはまた成長してると思うんで要注意。
後半は一転して広島ペース。セレッソも時折いいミドルを見せるが枠を外れるかバー・ポストに嫌われるという嫌な展開。攻め込まれながらも追加点をあげさせなかったのはよかった。
試合終了間際、ようやく怒濤の攻めを見せるセレッソ。ただエリア内に侵入してGKと1vs1になっても決まらないシュート。これはもうダメか…と思ったところ最後の最後で古橋が倒されPK。わき上がるゴール裏。これを是がきっちり決めてついに土壇場で同点。正直ちょっと泣きそうになった^^;
このまま試合終了で引き分け。勢いに乗ってるチームから勝ち点1を取れたということでよかったんじゃないか、と思ってます。こんなひどい内容の試合でも1もぎ取ることが出来るようになったのが素直に嬉しい。以前ならあたふたしてるところに追加点を取られて完封負け、なんてことになったかもしれない。順位は変わらず8位だけど8試合で勝ち点11なら上出来な方か。
GWは短いスパンでの連戦が続くので大変だけど、次は得意の鹿島@カシマ。未だ負けなしのチームから初勝利を奪うのがセレッソ、とかだったら格好いいなぁ( ´∀`)