パチスロ海物語 初打ち

昨日、今日と2日かけて少し打ってみました。以降、感想と考察。
売りになっている10インチのワイド液晶は確かにキレイ。マリンちゃんは可愛い。バックの海も非常にキレイだ。
しかし正直言ってこの機種はキツイ。現在の少ない解析情報によると、ボーナス放出契機は規定RTゲーム数消化 or 純ハズレ。子役解除はないという。
おそらくボーナス放出時に次回のモードを決定→そのモード別テーブルに従ってRTゲーム数を決定、みたいなオーソドックスな流れだと思ってるんですが、子役解除がないことによって低設定では大ハマリ→大ハマリ→大ハマリ、といったハマリの連続がよく見受けられます。
どの設定でも一旦連チャンに入れば一撃数千枚の爆発を見せることもあるようですが(実際万枚クラスの出玉もたまにあるようで)、実際に設置されているデータ機を見ると700以上、または1000G以上のハマリが2,3連続している台がよく見受けられます。
200-400台でよく引き戻す台が高設定、ということなのかもしれませんが、そんな台は空きません^^;
今の設定状況だと店側のプラスが結構でかいんじゃないかな…と思ってます。
実際に自分で打ってみたデータを見ると中ハマリ台に座って当たるまで投資→大体700-1000G辺りで放出→ノーマルビッグ→6択激ムズで獲得370枚くらい→連チャンせず→適当に回して終
2日続けてこんなのなんで次の解析情報が出てくるまでは座りません^^;(よっぽどはまってるのが落ちてれば別だけど)
何より辛いのは通常時が暇すぎること ぶっちゃけ銭形にも匹敵する暇度。
よくパチンコ演出が発生するんですが、銭形のパチンコ演出・吉宗におけるvs佐助くらい信用出来ない。光演出や背景の色変化、泡・魚群・マリンちゃんなどが絡み合って初めて当たるかもと思える感じ。
そして背景の色もあまり当てにならず。ボーナス後BETで色変化はかなり期待出来るようですが(これは未体験_| ̄|○)、通常時に演出→背景変化(特に緑)は鬼武者3における百鬼モード・ポパイにおける山ステージと同じくらい信用出来ず。パチンコ演出に発展→ハズレ→元の画面に戻る、というお決まりの流れ。黄色から青に戻ったときは相当凹みました_| ̄|○
子役解除がないということで、現状で有効な戦法が時間のあるときに高設定ぽい台に座ってぶん回すか、ハマリ台を当たるまで打って連チャン抜けたらヤメ、の二つくらい。チェリー引いてもスイカ引いても嬉しくないです('A`)
というわけで結構どの店にも導入されてますが、解析が出る→厳しいということが分かる→客離れ→撤去というポパイと同じ末路を辿る可能性もなきにしもあらず。最近の新台は厳しいのばっかりだ…_| ̄|○
そう考えると昨年末〜今年初春までの新台は甘い機種が多かったもんだと実感。
しかしドラゴンギャル、黄門ちゃまは撤去が進み、大ヤマトAも来月頭の新装を乗り切れるかどうかが微妙。何で稼いでいけばいいやら相当不安…