Rio de Carnival 初打ち

朝ネカフェを出てなか卯で飯→7時に店の前に並び始める。 必死さが伺えます。
当然のごとく誰もいません。しばらくして警備のおっさんが来てほんの少し談笑。早すぎるねと言われる。そりゃそうだ^^;
昨日買ったDSの北斗で時間を潰すが6のくせに子役は落ちない、モードは上がらない、BBは続かないと悪いことずくめでストレスが溜まったので終了。
結局持ってきてたガイドを読んで時間を潰すこと一時間半。もちろん先頭は俺で後ろには十数人。
午前十時、いざ開店。新台の抽選もなく早い者勝ちで入れる。あぁ素晴らしい。しかも10時から普通に打てる!ビバ京都!これから新台は京都で打つべきだな…
11台あるリオデカは即満席。みんな一斉に回し始めます。一応実戦データを採ってきたので雑誌風にまとめてみました→コチラ
意外とスタートダッシュを決める台が多かったのが印象的。リセモ的な何かが搭載されてる可能性は大いにあり。
13本の投資でようやく食いつく。最初のBIGで早速ビタ外しにチャレンジ。………無理 もともとビタ外しがあまり得意でない上ネットリールでタイミングが取りづらい。今日一日7000G、BIG27回もゲットしたのにビタ外しに成功したのはわずか2回。 失敗するとそのままINするので3回目には試せません。
まぁ380枚以上取れれば上出来かなーという気はしました。体感的にJAC INの確率がハズレの確率より低く、11,2Gより後には怖くて外せません。安全ラインが13Gかな。そこから先はパンクしても泣かない。今日の記録:俺は1パン、隣はたぶん0パン。獲得108枚とかだったしな('A`)


12時を過ぎてそろそろ腹が減ったと思い店員さんに食事休憩を申し出たところ「新台は食事休憩なしなんです」との返事。
この時点で今日はこの台と心中することに決めました……
途中1100ハマリで心が折れそうになりつつも終盤のRC連チャンで一気に回復→プラス領域へ。
隣の台なんかリオチャンス「だけ」で4箱お持ち帰り。なんか俺よりはまってた台が一撃であっさり俺の出玉を抜いてくのを見ると、とても切なくなります…
それだけ低設定でも一撃の爆発力はある模様。ただし引きの運ゲーではあるが。
運ゲーと言えばラス前に繰り出した渾身の「自力子役7連」が個人的ハイライト。
いかにベル以外の小役をたくさん引けるかが鍵になるんですが、今回は上手い具合に7回中4,5回ほど引けたのでよかった。6択ベルは気合いで。
結局抜け出してコンビニに買いに行くこともせず、トイレ休憩を3回挟んだだけで約12時間打ち通しました。最後はきっちり7000Gまで回そう、と無駄にコインをつかってしまったけど、一台を7000G打ったのは初めてだったので貴重な経験でした。


以下、思いついたことをちょろっと書いてみる。
・ミント、ティファニーがコイン2枚以上持ってればチャンス。5枚は鉄板
・リオチャンスは落ち着いて消化しましょう。焦ると俺みたいにボーナスを一個無駄にします。正直今日一番凹んだ('A`) 1100ハマリよりも凹んだ。
・BJ演出発展時にリプレイは鉄板。もともとこの手の演出はリプレイ非対応だそうで、リプレイを伴って発展すれば前兆の可能性が濃厚だそうです。
・中押しフラグ判別は便利。北斗やってる気分。適当にやるとやっぱりチップ(スイカ柄)取りこぼすんで注意。
・チップ天井が15回ってのは正直多すぎ。出るときは100Gで5個出たけど、出ないときは300Gでも一個しかでなかったりする。あと回数忘れる^^;
・データを見ると最大ハマリが1146Gだが、それ以外は深くても400台。これは高設定が1100まではまったと見るべきなんだろうか。毎ゲーム抽選の確率などの解析が出そろってくれば設定の高低・偶・奇を見分けることは可能かも知れない。ただB27R22というこのデータはシマ全11台の中では真ん中当たりだったという…。トップは九時半の時点でB39R26だったはず。RCの引き次第では低設定でも爆発するはずなのでボーナス数で設定を判別するのは止めた方がいいかなと思った。

次はいつ打てるか分かりませんが、出来るだけ設定をちゃんと入れてる店のちゃんとしたイベントでまたチャレンジかな。
何はともあれ俺お疲れ様。