休みですので…

休みと言うことで飯を食ってから一日打ち倒すことに。波瀾万丈、荒波の実戦でした…
以下打った機種別にいろいろ。

南国育ち

なんか朝一速攻で鳴らしてから1G連x9連してる台があったので打ってみることに。同時に端の台に座って打ち始める人有り。俺が一回鳴らす間に4回鳴らしやがる('A`) しかし蝶が飛んだのは一度。僕の台はもちろん飛びません
モード移行も考えてせめて二回目を鳴らしてからヤメ、と行きたいところでしたが二回目鳴るまでに向こうは計7回くらい鳴らしてた気がします。キュインキュインうらやましいこって!僕の台はやっぱり飛びません。クレジット分だけ回してヤメ。
あーーー俺も蝶育ててぇぇぇぇ

海物語

今まで「なんでこんな辛い機種にみんな突っ込んでるんだろう。そんなに見返りがあるとは思えんのだが」と思ってたんですが、みんながぶっ込む理由が分かりました…。
ややハマリ台に突っ込んでみたところ、二回目のボーナスからようやく私も確変モードに突入することに成功。これが5連して一撃3000枚。継続率が50%なのでよく引けた方だと思います。
確変中は100%ハイパーBIGを放出、RTゲーム数は1〜20G。つまり最長20Gで600枚獲得がループするわけです。
放出されるBIGは次回のモードを参照する(次回ノーマルモードならほぼN-BIG、ハイパー・確変モードならほぼH-BIG)ので一旦確変が確定するとノーマルBIGが放出されない限り次回もほぼ確変確定という興奮仕様。
一旦この連チャンを味わうとクセになるだろうなぁ。確変突入率は20%ほどなので(ノーマルMは50%、ハイパーMは30%で振り分け)そんなに簡単に連チャンは出来ませんが、これまた夢のある仕様だなぁという感想でした。設定6ならノーマル・ハイパーモードでの引き戻しも容易なため万枚出るというのも納得。6投入イベントがあれば積極的に狙っていってもいいんではないでしょうか?

リオデカ

相変わらず初当たりは引けてもRCが引けない。子役7連もしたけど単発終了で凹。しかも途中にチャンス目一個挟んでるのが無駄引きになってちょっと悲しい…
やはりリプレイの押し順がなくなっただけで格段に自力小役7連が容易なのがありがたい。チャンス目引くまではひたすらベルの押し順当てとチップを数えるくらいしかすることがないというのはちょっと問題か…。
直撃ボーナスの初当たり率やチャンス目確率は設定差不問なようなので割とどこからでも狙えるのは魅力的ですが、もう少し解析情報が欲しいところ。
あ、ビタ外しは少し出来るようになりました( ´∀`)

スト2

空き台があったので座ってデータ機を確認したところ、直近10回のボーナス中100G内の連チャンはなし、しかし200G内の引き戻しが割と多めというデータ。連チャンはしないがあまりハマらないというのは偶数的な展開ですが、果たしてどうなることやら。
実際打ってみるとやはりハマリは浅めなことが多い。しかしハマリにくいというだけでハマらないわけではない…400-600くらいまではまることもたまにあります。んでそう言うところでバケ引いたりするともうやってらんね。
しかもしかも何故かこの機種は通常時のREGが6回の入賞で終了。つまりREG一回で99枚しかもらえないわけです。ただでさえ大量獲得機のバケは萎えるってのにさらに枚数が少ないREGが搭載されている理由が分かりません。こうでもしないと検定通らなかったんでしょうかね?と邪推してしまうほど。
最悪なことにこのマッタリ出玉な台に夜九時、設定6の札がブッ刺さりまして('A`) ヤメるにヤメられない状況に…。結局その後ややハマリからのバケが二連でBIG一回半分ほどのコインが全て飲まれ150ほど回したところでヤメ。
100G内の連チャンで出玉を増やしてる隣の台の方が明らかに高設定ぽく見える('A`) もしこのまったり感が6の特徴なんだとしたらかなり辛い…感覚としてはカイジ黄門ちゃまの6に近いかも。早い連チャンはあまりしないが極端にハマリにくい(ハマらない、ではない)というエクストラ仕様。
個人的にこういうエクストラ仕様は準備しないでいいと思うのです。6は最高設定なんだから素直にドンと出る仕様にしてくれればいいのにね。というわけで愚痴ってみました…。スト2打つなら多少はまっててもよく連チャンするような台の方がいいのかもしれない。引き次第で一気に出玉増やせるし。