6月 総括

収支グラフの波が荒めだった6月。新台もいくつか登場したのでその辺も含めて総括。
新台についてー。

リオデカーニバル

一番勝てたのは一日打った初日だけ('A`) 基本的にボーナス放出するにもRCに突入するにもチャンス目(内部ボーナス)時に抽選するシステムなので、これが引けないとお話にならない。
たしか合算で1/144くらいなので引ける人はあっさり引きますが、引けない人は300回しても400回しても引けません。僕は基本的に後者だと思います
引けないときはひたすらベルの押し順当て。運が良ければ小役7連で解除します。個人記録は通算で3回。うまくリプに偏れば意外と引けるもんです。
解析もある程度上がってきてるんですが、低設定でも爆発する要素はあり。でも条件は厳しいかな…。ただそういう要素があるだけでも打つ理由はあるかな。
6は実際にしばらく打ってみれば丸わかりだけど、ほとんどのRCが単発ってところが厳しい。特にチャンス目を引けない人種にとってはなおさら。
内部ボーナス確率やチャンス目時の直撃ボーナス率は全設定共通なので割とどこからでも狙えるところがありがたいかもね。

スト2

これも勝てたのは初打ち時のみ。まだ解析は上がってないけどガイドスタッフの予想では闘神雷電みたいな純A寄りのストック機ではないか、とのこと。それなら6を打ったときのあのマッタリした出方も納得出来る。内部ボーナスとかなかなか引けない人種ですから
吉宗のチャンス目ならそこそこ引けるんだけどなぁ…
回転数の割にボーナス回数の多い台が空いてれば打ってみる、という程度かも知れない。BIG一回で平均550枚は出るはずなので上手くBIGに偏れば美味しい   かもね

祭の達人

初日に1万ほど打っただけなのでノーコメント。
ただ連チャンするかどうかがお祭りタイムへの突入次第なのと、スイカ4回での放出抽選にハズレ続ける限り天井がない、ってのがマイナスかと。
やっぱり天井が見えてる機種と見えてない機種では打つ前の気持ちが変わるよね…
いつかはちゃんと打ってJACで遊びたいんですがまだ勇気が出ず。


新台はこんな感じで。普段打つなら高設定ぽいリオ、という感じ。それ以外のはなかなか手を出しづらいなという印象でした。その分店側も普段から高設定を入れやすい機種なのかもしれませんが…
その他の既存の機種について雑感。

北斗

以前に「打つなら9時以降」とか書いた覚えがあるけれど、よさげな台があったらつい打ってしまう悪い癖。大連チャンした時の勝ち額で普段の小さい負け額をカバー出来てればいいんですけど…
出来ればコンスタントに勝ちたいもんです。

吉宗

6000枚出したあの快感が忘れられず、たまーに打ちます。が美味しい台なんてそうそう落ちてないので普段の初当たりは大抵チャンス目かチェリーから。あとは鳴らすだけ。
ただ前回鳴ったのと前々回鳴った間が半年空いてるので、次に鳴るのは12月かもしれない
果てしなく遠い…誰だよ理論的にはBIG5回に1回は1G連するって言ったヤツは!

闘神雷電

世間では若貴の確執が云々と毎日ワイドショーを賑わせているお兄ちゃんですが、最近はあまりコインを吐いてくれません…雷電タイム中にBIGが引けないとこれもお話にならないので。1/240ってスロットのボーナス確率的には最高なのになかなか引けないもんです。

鬼武者

意外と相性がいいのか、上手く天国ループをしてくれるようになりました。吉宗や銭形のように速攻連がないので(たまーにあるけど)増え方はまったりですが、そこは大量獲得機なので一回の出玉はかなりなもの。サミー系の小さい下皿から溢れんばかりのコインが…(*´-`)
情報が少しずつですが浸透し始めてるので、なかなか美味しいゲーム数ってのも落ちてないもんですが、ハマリ台が落ちてないわけではないのでこれからも上手く立ち回って行ければと。

鬼浜

相性的は最悪レベルなんじゃなかろうかと思えてきた。準大量獲得でA-500な機種なんですが、俺が打つと大抵バケに偏るんだ。この間も即連含めてバケ3連で撃沈。確率的には4:6とかたまに3:7なんじゃないかと思うこともある。
このせいで美味しいゲーム数でも打つのをためらってしまう…。難しいところです。BIGに偏ってくれれば甘い機種かもしれないんですけどね

確変って すごいね 一度確変モードの連チャンを体験して以来、美味しそうな台があれば擦るようになってしまいました…。確変への突入率は20%なのでそれほど簡単なわけではないけど、ハイパーBIG中にサムが出てきたら心の中でガッツポーズ。
意外と年配の方がG数を育ててくれたりするので上手く立ち回っていきたいところ。


8月は東京行ったりでいろいろ忙しそうなので7月は確実に勝ちを重ねていきたいですな。