愛 と 引き

というわけで近所のホールで10時から19時、休憩を抜くと約8時間稼働。
今日のイベントは北斗リールナビ。朝一北斗図柄が並んでる台は70%で4,5,6なイベント。
天満と違ってこっちの方は朝一から来る客もそれほどおらず、8時の時点でゼロ。9時になってようやく一人。開店10分前にガッと来て最終的には12人ほど。
人数が少ないこともありほぼ全員がナビ台ゲット。さっそく打ち始めるも俺の台は小役の落ちがイマイチ。朝一高確だっただけにしばらく粘ってみるもモードがなかなか上がらず。16本投資したところで根負け。別の機種を探すことにする。


朝一美味しい特典があるのはないかと探してみるとリオデカが全部空いてる!
設定変更後は必ず高確Aからスタート、ということで昨日B30-R29だった高設定くさい台のリセット狙いをスタート。
6本でチャンス目からボーナス。そういえばJAC中のキャラで設定推測が出来る、とか書いてあったのを思い出して早速キャラをメモってみる。途中休憩を入れるまでのキャラの登場回数は→コチラ
表を見て貰えば分かるとおり極端にティファニーの出現率が高いことから5,6と予想。↓
次にリオの出現率からおそらく奇数と予想。↓
最後にクラークの出現率が他と比べて低いことからと確信。
てかティファニーで5,6と予想してからチャンス目を何度かスルーしたことに気づき「これ6なわけないやん('A`)」と言うことで5と思ったりもした。6ならもっと単発RCに入るはず。
最初のBIGで既にティファニー5回出てきたんで、こりゃ行けるということでブン回してみることに。


序盤は早い段階での直撃ボーナスの引きで少しずつ出玉を増やしていき、高確からのRC3連で一箱ちょい。ここまでは順調。
ところがチャンス目スルーが何度か起こり、さらにチャンス目自体の引きも弱くなったためはまって単発が2連発。残りのコインが200枚を切ろうかというところでようやく起死回生のRCへ突入。ここでキスのカットインが入り一安心。そして、ここからが本日の見せ場。
途中で2度チャンス目を引き軽く上乗せ(したつもり)。
キスのカットインは残り4回以上のRCが確定、キスの次ボーナスでピースやウインクに変わると残り3回、という可能性が高くなるんですが、キス→ピースと来た次で連チャンがストップ。
あれ、おっかしいな…と思ったところで、潜伏中のRC発動の条件の一つに「チェリーかチップ成立後、数Gおいて発動」というのがあるのを思い出す。きっとコレに違いない!ということでひたすら回す。
120Gほどで無事チェリーをゲット、ドキドキしながら回すとRC発動!やっぱり残ってたね。この時点でこれを含めて残り3個。次に入ったRCではカットインがなくこのまま行けばあと2発。
ここで全通りベルを一度だけ引いたんですがカットイン復活 しかもキス。
これはもう全通りベルでRC上乗せと思うしかない!結局最終的にRC18連という自己ベスト記録。そこから何回か単発引いては飲まれの繰り返しでコイン約4400枚。
もう一つのハイライトが自力小役7連での久々のボーナス。最初にベル当てたあとリプ6連で解除。引きすぎ^^;


RCがまさかこんなに続くとは思ってなかったんですが、横で打ってた人は15連ほどのRC*2連発。前のRC連が終わりかけのところで更に同じくらい大きいRCを上乗せという形の大連チャン。大連チャン終了後にもう一回短めの連チャンを加えて見事万枚。終わる気配のないRC連に周りも、たぶん打ってた本人もビックリでした(ささった設定札は4だったんですが…この設定不問でRC連すれば勝てるところがリオの魅力の一つかもしれない。逆に言うとRC連しないと勝てないわけだが…)


平常営業でも4*2台、5*1台を使ってくれるなかなかいい店かもしれない。客層もオッサンが多かったりするんで美味しいところが落ちてたりするかもわからんしな。ある程度設定が分かれば後は引き次第でウハウハってか(結局引きかよ('A`))
JAC中のキャラで設定推測ってのは結構簡単に出来るので(BIGを数回引ければ)是非お試しあれ。


あーーあと最初に打って捨てた北斗が午後三時の時点でBB 62回、午後七時の時点でBB 83回になってた件について
結局これも引き次第ってことか('A`)(刺さってた札は4だったんですけども)