九月総括(新台編)

収支的には好調だった九月、新台もなかなかいい感じでした。

夢夢ワールドDX

とりあえずボーナス一回引いてどれだけ連チャンさせられるかが全てかと。
コイン持ちがかなり悪いんでいかにハマリ台or高設定台をゲット出来るかが勝負の分かれ道。いくら連チャンして一気にコインが増えるからと言っても初期投資が嵩みすぎるとそれを回収するだけで終わってしまう。連チャン率は約57%、天井バケ単だってあり得るわけですから、投資が少ないに越したことはない。
後はヤメ時をきっちりする事も大事。とにかく「高確っぽい」という演出にだまされてずーっと引っぱられるのは非常に良くあることなので、高確っぽい演出が出たとしてもそれが単発だとしたら低確の引き強と疑う方がいいかもしれません。
ヤメる勇気が一番必要な機種かも知れない。ただ一発逆転的要素が結構あるので困った時にはお世話になるかも。

ヒデキに夢中!

解析が出てとにかくチャンス目待ちなゲームということは分かったんですが、演出がなかなか面白いんでリオデカよりは暇ではないです^^;
ギャランドゥ自体が66%でループするので一回のギャランドゥで上手い具合に2回以上ボーナスを引ければ、そしてそれが上手い具合にBIGに偏ってくれればスランプグラフは一気に右肩上がりで上昇すると思われます。
ただし低設定はチャンス目引いても昇格出来ず大ハマリ→単発で爆死という傾向が強そうなので打つならまずは高設定を使ってるホールに行くことが大事かと思われます。夢夢と違って低設定でも一発当てればなんとかなる、とは言えません…
あとはBR比率が1:1なのでBIGの引きが出玉にかなり影響するのもちょっと怖い要素。こういう機種って大抵バケに偏るんだよね…
ブーメランループは一度体験すると結構病みつきになりそうなので、余裕があれば打つという感じで。

新世紀エヴァンゲリオン

大注目の5号機がついにホールデビュー。驚くほどコイン持ちがいいんですが肝心のボーナス確率がかなりスゴイので大勝ちしようとか考えてる人は打ってはいけません。未だに2箱使ってる人を見たことがありません('A`)
今週発売の各攻略誌で解析情報が出ましたが、設定6でもBIGが1/358(三つのフラグの合算)、REGに至っては1/1057。とてもじゃないけど引ける気がしません。まぁコイン持ちがよくなったということで必然的にボーナス確率を下がるのは当たり前なんですが、打つ側からするといくらコイン持ちがよくてもボーナス引けなきゃ意味無いよな…と思うわけです。6でも1/350ならパチンコの新基準機打つよな…というのが正直な感想かな。1だとBIGが1/450まで下がります。1とか入れるとボーナス履歴が肉塊になるのでホールの営業的にもあんまりよろしくないんじゃないかな…
とにかく批判的な意見しか聞かない5号機ですが、数年後にはホールにはこういう機種しかありません。さて次の規則改正はいつになるかな!


10月の新台はまずマンクラ。BIG平均が280枚でシステム的には北斗。………ちょっと心配ですがきっと爆連してくれることもあるはず。ドーナツビジョンの機種であまりいい思いをしてないのでちょっと心配ですが、とりあえず落ち着いたら打つかな。
ちなみに9月の収支はおおよそ給料の倍。大勝ち出来た日もあったけど、割とコンスタントに換金出来たのが大きいです。負けないスロットを目指して10月も頑張ろう。