早くも廃墟ですか?

昨日アババのギタドラが廃墟だったのは日曜の夜だったからだと思ってたんですが、今日はベガスのギタドラが夜から廃墟化。どうやらみんな飽きたらしい
思う存分遊ばせていただきました。ギターは1198.5まで上げて疲れたので終了。次回で1200ということで。今作は割と一発で決まる曲がたくさんあって非常に嬉しいです。二回も三回も粘着したくないというのもありますが、一番は金だ('A`)
あとはひたすらDD7。真ん中の4連x3部分とその後のよく分からん5連部分?さえ何とかすれば接続は見えてきた。
自分は滝を演奏する時に息を止めて下腹部に力入れるんですが、今日は毎回力入れてたんで腹が痛い…_| ̄|○ さすがに4,5連コするとしんどいので少しくらい休憩入れてもよかったかも。


ドラムは相変わらずプレアン出そうと頑張ってますが、今日出たベストが↓。

曲終了後に携帯を取り出しつつ行けたかな?と期待度70%くらいでカメラ起動してみたんですが残念ながらあと3個_| ̄|○ 序盤に勿体ないのがいくつかあったんで次こそは。
そうこうしてるうちにこっちも1200到達で解禁とかになりそうですが、ドラムはギターと違ってあっさりとは上がってくれないようです…。
そういえばスキルの計算式が前作とは変わってるんですな。前作は明鏡止水でP99%-C50%→達成87%だったのが、今作はP97%-C50%→達成91%。きちんとした計算式を誰か導き出してくれんかな。


あとポップンのヘル13ですがあまりの面白くなさに驚き。無駄にしんどい譜面ばっかり。クリアは出来るけど別に達成感もなく。こういうのを糞譜面って言うんだろうか。もしくは駄譜面?
今思えば10あたりは楽しかったなあという記憶。