3月スタートは小麦ちゃんから

いつのまにやらもう3月。攻略誌を読んでると小麦ちゃんは技術介入要素がかなり多い、ということで二度目の実戦。まず手始めにCT中の中段チェリーとスイカのビタ押し。チェリー(とその上下の白)が意外に見えないのでかなりアバウトなビタ押しでしたが、何とか成功。1コマずれでも15枚拾えるので臆することなくチャレンジ。
次はRT中の逆押しDDT。スイカを取りこぼすとチャンス目が出てRTが2Gになってしまうので、それを防ぐために2コマ目押し。これも慣れれば楽勝です。
通常時は黒むぎまるを狙って挟み打ち、告知音時は逆押し青7狙いと打ち分けるだけでも結構楽しいのね、コレ。
結局赤6青3で725枚。五号機で初めて箱使って正直感動した。最後300Gハマるまで打ったのがちょっとまずかったか…と思いますが投資が2本ということを考えれば十分です。青比率が低めだったので低設定の引き強?
勝因はボーナス確定のチェリーを3回、1枚役からのBIGを一回引けたことかと。RT中にチェリー引いてモモーイの歌付きOPも堪能。これでもうこの台を引退してもOKだな!
結構ポコポコ当たる割にはそれほどたくさん出るわけでもなく、という感じは羽根物に近いモノがあるなーと思いました。
と言いつつ隣の台は約7000G回してB44 ボーナス履歴はストック機のような1つぶだらけ。そりゃ二箱カチ盛りまで行くわな…
さらにもう1ネタ。その隣のオッサンがCT中に中段チェリー引いてたんです。「お、このオッサンもちゃんと188枚取るんか、やりおるな」と思ってたら次のゲームも中段チェリー、さらに次のゲームはハズレwww これぞまさしくオヤジ打ちというやつでしょうか。
「オヤジ打ち 打てば打つほど 損をする」気を抜いちゃいけません…


やっぱり一ヶ月の初めをプラスでスタート出来ると心も軽くなるな。財布まで軽くならんように気を引き締め直さんと。