はいさい潮姫 打ってきました

結構前に導入されたとは聞いてたけど近所でどこにも入れてる店がなかったため打つ機会が無かった潮姫。たまたま学校の帰りに寄ったホールに2シマもありました^^;
設定は1と6の二段階、1でもBIG確率は1/160近いのでどっちでもいいや、と回数の付いてる台に座っていざ実戦。
打ち始めの時点でBIG確率が1/82。6のBIG確率は1/141なので6に認定 てか、たった820Gで1/159と1/141の差が出てくるなんて思えないので1の引き強の可能性もありますが、当たればどっちでもいいです
コイン持ちはそれほど良くもなく打ってる時は大体25G±3,4Gってところでしょうか。まぁ1/160のボーナス確率で238枚も出てくるならコイン持ちも悪くなるわな。通常時は非常に穏やかです。リール下のハイビスカスがチカチカと光ればボーナス。
ただし重複フラグ役(チェリーとハイビスカス)を引いた時の音がかなりクるんだ デビルマン打ったことのある人ならアルゼのデラックス筐体のうるささは知ってると思いますが(でーびーーーーる)チェリーを引くと「キーン!!!」(人によって聞こえ方はチュイーン・キュイーン・チキーンといろいろあると思われます)と大音量で鳴り響きます。チェリー時は50%でボーナス、ということで当選してると次ゲームレバーONでチカチカ光ります。
問題はハイビスカス。こっちは100%ボーナス確定。左リール中段にハイビスカスが止まると「ドゴーーーーーン!!!」と爆音が鳴り響き液晶が暗転、背景にハイビスカスが咲き乱れます。
↓こんな感じ↓

非常にキレイなので一度は見ておくべきかと。(ハイビ確率は1/1365・設定6)
とりあえず普通にケツ浮いた。ジジイとかは心臓止まるんじゃないかと思った。
でBIG中は自動的に1枚がけになりリール下で彩ちゃんが踊り狂います。50G以内で連チャンすると衣装がだんだん少なくなっていくようで、7揃いでアロハ系の着物、潮姫揃いで水色の水着、連チャン一回目が貝の水着。とりあえずココまでは確認。BIG後にQRコードが出てココへアクセス!って出るんだけど、カメラで撮っても認識してくれず、そのままアルゼのロゴが…('A`) さすがvodafone!
結局BIG6回、流して662枚。やっぱり羽根物だー… 打つ前に店員のお姉さんに6枚って聞いてたから打ったのに、実は6.6枚だった罠 6枚なら11k円のはずなのに計数機には10kの文字。お姉さんに確認しても頭に?マークを10個くらい浮かべられました…別の店員さんに聞いて6.6枚と確認し納得。6と6.6は天地の差だよ!てか6.6て中途半端すぎだよ!客付きも悪いし…(北斗0/16、島唄0/16、イミソ1/16、潮姫1/16←俺、育ち1/8、番長だけ2/3くらい)
潮姫はまた機会があったら打ちたいかな。やっぱり当たりやすいのが一番です。


帰りに別のホールで見たポスターが↓コレ↓

メイドの波がこんなところにまで…正直とても微妙かつミスマッチだと思われますがどうでしょう。煙草の煙が揺れているホール内にメイドが居ても違和感ありまくりだって!