J1第5節 C大阪 3-1 新潟(@長居)

ここまで長かった…。一点目の古橋のゴールは去年のホーム浦和戦を彷彿とされる執念のゴール。続いての是のPKですが、ゴール裏から見ててハンドって分からなかった。CKかなと思ってたらPKでびっくり。落ち着いてGKの逆を付いて二点目。去年の最終節のあれがあったからちょっと心配でしたが、これからはまたキッチリ決めてくれそう。
後半頭に個人技で一点返されてからが少し心配だったんですが(今までは一点取られると一気に崩れて大量失点だった)今日はみんな粘り強い守りを見せてくれてそれ以降は失点なし。ポスト三兄弟に助けられるヒヤヒヤものの場面もいくつかありましたが、今日はそれでも気持ちが最後まで切れなかった。これは大きい。
最後は是の美麗FKでだめ押し。これが決まった瞬間はホントに震えが来た。今日のような試合展開だと是もノってくるのか、動きもかなりキレてた印象です。特に頑張ってたのが右サイドのシャケ。かなり積極的にドリブル突破を試みたり守りも必死に頑張ってる姿が非常に好印象。これを機に右サイドに定着してくれれば嬉しいですね。あのスライディングシュートが入ってればさらに良かったな…
ピンゴは少しずつフィットしてるのかな?ボールに絡む回数も増え、攻め上がるところも多く見られるように。代わりに入った山卓もかなり気持ちの入ったプレーを見せてくれました。やっぱり少ない出場時間で精一杯のアピールを見せてくれるのは嬉しいね。
あと何より惜しかったのがアキのオーバーヘッド。あの位置からあのコースに飛んだシュートが見事にセーブするとは…。野澤やるなぁ。あれが入ってたらみんな狂喜乱舞だったよホント。
とにもかくにもようやく手に入れた勝ち点。このままいい流れに乗りたいところですが、一人でも少しでもサボるとまた元に戻ってしまいます。この熱い気持ちを忘れずに毎試合戦って欲しいし、サポーターも声を出して後押ししないと。