ナビスコ杯 第2節 C大阪 1-1 名古屋(@長居)

うーん、低調なチーム同士の試合でした。全体を通してオッと思ったのが本田のFK、フルのゴール、トミーのミドルくらいか…
一番気になったのがDFラインから前にボールを出せず横パスで時間を消費してしまうところ。今日の1トップはアキではなく柿本でしたが、柿本にアキのようなポストプレーを要求するというのも正直しんどい。今日見てる感じだとタイプも違うようだし。
DFラインからの出しどころがなく近くのボランチへパス→ボランチから前へパス→カットされる、的な流れが多く見ていてイライラ。
あと更にイライラを募らせるのがスローイン。去年からずっと思ってましたが、何でウチのチームはスローイン時に動いてボールを貰いに行こうとしないんでしょうか?せっかくマイボールなのにスローイン→直接相手へみたいなのは勿体ない…。
もっと全員が動いて動いてスペースを作りパスを貰いシュートを打つ、そういうプレーが見たいんですが、どうもみんな足が重いのか定位置からあまり動いてないように見えたのが残念。上から見ると綺麗な3-4-3でしたね('A`)
ただフル出場した山卓、後半から入ったシャケ、潰されながらも体を張った柿本らは気合いの入ったプレーを見せてくれたと思います。山卓の相手に当たっていく姿勢、シャケの相手を突破しようとする姿勢、柿本のシュートを打って終わろうという姿勢、どれもよかったです。後はパスの精度、クロスの精度、シュートの精度をもっと高めてくれれば…
土曜日は中二日で福岡戦。これから下位チームとの連戦になりますが、少しでも勝ち点稼げないとキツイかな…。今日休んだことでアキやモリシも頑張ってくれると信じてます。