J1 第8節 C大阪 0-0 福岡(@長居)

お互い数度あった決定機を決めきれずスコアレスドロー
雨で非常にスリッピーなピッチ状態だったのでお互いパスが通らなかったり空振りしたり、結構大味な展開だったように思います。
前半はセカンドボールを全く拾えず福岡ペース。後半選手交代をしたあたりからセレッソも決定機を作り出すことが出来ましたが詰めの精度がイマイチ…。キーパーとの一対一を決めきれなかったり、クロスが明後日の方向に飛んでいったり。そういう所を一つずつ潰していければ…
それから気になったのがスライディングタックルの多さ。去年までってあんなにタックル多かったっけ?スライディングしないと止められないくらいギリギリのところで守ってるんだろうか。だとしたらちょっと心配。今日は雨だったこともありタックル後も遠くまで滑りまくりだったから余計に目立ってたのかもしれんけど…。タックルで上手くボールだけ止められればいいんだけど、相手にかわされてキーパーと1vs1とか相手の足に当たって黄紙もらう(最悪相手を壊す)ってことはないようにして欲しいところ。
次戦はアウェー広島戦。なんとか勝ちたいなぁ…
あとモリシの300試合出場でサポから集められたピンクの花束が試合後に送られてましたが、モリシに対して花束が大きすぎでちょっとワロス。