サッカーニュースに突っ込んでみよう

ジーコ フェネルバフチェと契約
うん、頑張れ(´ω`) 代表と違って常に一緒にいるクラブチームということで選手との相互理解が深まるとは思うけど、采配面についてはどうなるかな…?
ドイツ三位決定戦でカーン出場?
ボーナスステージか!まぁこれでカーンも最後のW杯になるかもしれないし思い出作りでしょうか
三位決定戦の主審は上川氏
今日一番のサプライズがこれ。決勝Tに入って4審を二回やって終わりかな、と思ってたら最後の最後で出番がやって参りました。
日本人主審が決勝Tで笛を吹くのも初めてなのにいきなり三位決定戦とは。ドイツもポルトガルもこれがW杯の最終試合なので、累積警告での出場停止もあまり考慮しないで思う存分笛が吹ける!と言って暴走されるのは困るんですが、日本人としてはかなりの栄誉ではないかと。
さすがに朝四時からで翌日はセレッソの日とかあるので生観戦は難しいと思いますが、頑張って貰いたいところ。