J1 第15節 C大阪 1-5 FC東京(@長居)

あまりにあっさり点取られるんで、失点シーンなんて一点目以外ほとんど覚えてません。一点先制したはいいものの、マークのズレを相手に突かれてあっさり同点に。そこからは今までよく見た流れ。パタッと止まる味方の足、更に加点しようと襲いかかってくる相手、よく分からない基準でカードを乱発する主審。
で後半始まってすぐの古橋の退場でジ・エンド。後半の後半は見てられなかったなぁ…点取られても悔しいという感情すらわき上がってこない。末期症状か。
一旦J2に落ちてフロント一新・スタッフ一新でホントに一からやりなおしたらどうか、なんて考えてしまう自分がいるのが何とも悲しくて情けない。怪我人も多くベストメンバーも組めない(誰が出るのがベストなのかもまだ把握し切れてないんだろうけども)というのに、中断期間での補強はレンタルから戻ってきた嘉人ただ一人。しかも欲しいポジションは後ろめだったというのに。
膿は出し切れるウチに出し切ってしまいたい(二度目の監督交代も正直アリかと思う)が、それでも試合は次々やって来る。W杯があったとはいえ、この時期に週二回開催が連続するような日程は正直いかがなものかと…。前項でも書いたけど今日のスタジアムはほぼ無風状態。選手達も相当しんどかったと思います(相手選手も条件は一緒なので、それで走り負けてるのはウチが悪い)
次の試合が終わったら代表週間で二週間ほど時間が空くので、何とか。って二週間で何とか出来るんなら今頃もうちょっとマシになっとるわな('A`)
ホントに基本の基本に立ち返って一つずつやるべき事を確認、実践。お互いの信頼関係を取り戻して「一つのチーム」として闘って欲しい。