日本 2-0 トリニダード・トバゴ(@国立)

さてオシム日本の初戦ですが、前半イケイケで攻めてた時が一番面白かったと思われます。もちろん相手のコンディションがそれほど良くなかった(言ってしまえば強くはなかった)のもあると思いますが、誰もが活き活きと走りボールも走る。久しぶりにワクワクしながら見た代表戦だったなと思いました。
アレックスの2ゴールはどれもお見事。特に二点目、素晴らしい!久しぶりに笑顔でプレーしてる姿を見たような気も。次の試合は16日のイエメン戦。一旦所属チームに戻ってリーグ戦を一試合こなしてからの再集合で日程的にキツイかもしれませんが、今日の後半に見せたガス欠が少しでも改善されれば、と思ってます(;´-`) 真夏の試合だからやっぱりスタミナ的には厳しいか?