柏 2ー5 鳥栖(@柏)

さて柏に着いて軽く着替え、歩くこと約15分。柏サッカー場初体験。
最前列で見てたのでピッチレベルの選手の目線で見られたのがなんとも新鮮でした。
鳥栖よりの目で見てたんですが(濱ちゃんや純也がいるため)まさかの(と言っては失礼かもしれませんが)大量得点勝利。
新居の久々の得点→ハットも見られたので良かった。
あと濱ちゃんのCKからの相手のオウンゴールや純也のゴールも見られたのが本当に当たりでした。
前半は不安定な鳥栖のDF陣が心配でしたが、後半はやや持ち直したようで体を張った守りを見せてましたね。
柏がどんどん点を取られてゴール裏が静まりかえっていく様子がどこかのチームと少しかぶってたのが悲しい(つA`)
試合後、鳥栖サポーターは大歓声でお出迎え。遥々鳥栖から来てこんな試合見られたら、そりゃ嬉しいだろうな…
対する柏サポーターは大ブーイング。あれだけカウンターにはまって失点を積み重ねればそれも当然。ただブーイングされてるうちはまだいいんだよね。試合に対して呆れて何の反応もされなくなったらヤバイ。

桜は今日も負けてしまいましたが、久しぶりのビッグニュース。名波の移籍が決定したそうで。
昼に携帯でニュース見て眠気吹っ飛んだね。これでサイド攻撃だけとかとりあえずアキ頼みのロングボール作戦だけでなく、中盤からの組み立てが出来るようになれば楽しみ。
ただせっかく名波が加入しても、それを生かせなかったらその時は完全に終戦かと。来週からの試合に期待します。あと今月中に名波を見にもう一回ミナツモ行こうかな…