J1 第23節 C大阪 3-2 千葉(@長居)

まさしく辛勝。相手の決定力不足にホント救われました。決めるところを決められてたら4,5点取られてたかもな…。
序盤にクルプニのナイスミドルで一点取られた時はどうしようかと思ったんですが、そこから追加点を取られなかったのがよかった。
アキの変態ボレーでなんとか同点に追いついたものの、最終ラインでボール回してる時とか気が気じゃなかった。
後半始まってすぐ、古橋のゴールで逆転。それほど勢いがあるわけじゃなかったけどコースが素晴らしかった。さらにその後、頭から流血してからの古橋の動きがすごかった。そんなに動いて傷口が開かんかと心配になるほど。
ただ監督の采配は相変わらず?の出るもの。前半からいい動きをしてたモリシを嘉人と交代。まぁ1トップ2シャドーの3-6-1だと嘉人を誰と変えるのか、って話になるし。で残り二つの枠は最後まで温存。いや、今日温存しても次節の枠が二つ増えるわけじゃないんだから!せめてロスタイムに時間稼ぎの交代でいいから全部使い切れよ!とおそらくスタジアムの9割が思ったことでしょう。
バランスを崩したくなかったとはいうけど、そもそも全体的にバランスが良かったわけでもないし。是→名波にしてフルを左、名波トップ下のアキ嘉人の2トップ、とかは考えたけど、ノってるフルを左サイドに下げるのもなぁ…。
何はともあれ勝ち点3を得られたのが何よりの収穫。次節の福岡戦にも勝って何とか差を6まで広げたいところです。