J1 第24節 C大阪 0-1 福岡

「ベンチがアホやから野球がでけへん」と言ったのはエモやんですが、何度モリシと名波の交代を繰り返すんでしょうか。残り試合は10試合、残留ラインまでの勝ち点差は10。直接対決は残っているものの、なかなか厳しい数字。
順位表を見ても最後尾に固まってる3チームで入れ替え戦枠を争うことになりそう。しかしここで争ってるチームに今年は2分け2敗。最下位になるべくしてなってる感じですね('A`)
負傷などでベストメンバーが組めないのは分かるんですが、人には適材適所ってものがあるんではないかと思うのです。
山田に3バックの右ストッパーやらせるより、本職のDF充てた方がよかったんではないか?代わりに山田をボランチに上げるとかサイドに出すとかして、攻撃的に使ってみるのもよかったんじゃないか?とか思うわけです。選手達のフラストレーションも溜まってないだろうか…。
何にせよ負けは負け(絶対に負けてはならん相手だったけども)、来週は鹿島を迎えてのホーム戦、そして今年最後の長居スタジアムでの試合です。絶対に負けたくない。