天皇杯 大波乱中

さて今日からJチームの登場する三回戦。早くもJ2の4チーム(しかも上位チームを含む)が下部リーグに食われてしまいました…。
これで南米王者JFLに流出、とかになるとまた大変だな!しかし今優勝や昇格を争ってるチームにとっては、J1との戦いで11月に1試合増えるよりは終盤戦に集中したい、と思ってることでしょう。そう考えると一日休みが出来たってのは貴重かもね。
そういや一昨年はウチもJFLに負けたんだよな…( ´-`) あの時も相当切羽詰まった状況で天皇杯どころじゃねぇ!と思ってたので、ショックではあったけどまぁ仕方ないと気を落ち着けてた気がする。
ただ昇格が絶望的なクラブにとっては精神的に辛いだろうな…。