J1 第28節 C大阪 4-2 広島(@長居第二)

久しぶりに楽しく見れました。ちょっと判定には首をかしげるところが多かったけども。
前半の入りからアグレッシブに攻める姿勢にちょっと感動。そして早い段階での先制点。ノートラップでダイレクトだったのね…。
1-0の段階ではそれほど負ける気はしなかったんですが(DF陣の粘っこいディフェンスがよかった)、2-0になった途端になぜだかイヤな予感。ちょっと点差に余裕が出ると気が抜けるんじゃないか…と思ったのです。
オウンゴールで失点。以前だとここでヤバイ!と思って下を向いていたチームが今日は違いました。コケの投入からさらにアグレッシブに攻めCKから嘉人が押し込み一点追加。さらに嘉人と交代した河村がファーストタッチで豪快にボレーを決め4-1。ようやく安心^^;
しかし最後の最後でサクッと一点取られて終わったので何か素直に喜べない…。アレがなかったらもっと喜びが爆発したと思うんだけど。
福岡との得失差が2なので一点でも多く取って勝たないといけないのに。
今日は寿人がいなかったおかげで多少楽に闘えましたが、来週末の天皇杯4回戦ではフルメンバーで来るんだろうな…。今日4点取った勢いを次の甲府戦以降にも繋げていきたい。