今日の一冊

若葉マリッジ (ヤングキングコミックス)
若葉マリッジ北河トウタ / 少年画報社 YKコミックス)


とある所に住む双子の女子高生姉妹、春菜と若葉。春菜はネットで知り合って意気投合した男性・尚太と結婚することに。ところが春菜は結婚式の当日に突然失踪。突如替え玉として式に出るはめになる若葉。毎日二人で暮らすうちに徐々に尚太に心引かれる若葉。姉の夫を好きになってはいけない…!と気持ちを抑えようとするが、尚太の優しさに触れるうちに気持ちを抑えられなくなって…。てな感じのお話。
北河トウタさんは非常に好きな漫画家さんなんですが(司書房とかで描いてらっしゃいました)最近は少年画報社の方でよく描いておられるようで。(怪盗ブルマーもよかったですよ(´ω`))
オチを読むと「そういうことか!」と思わせられるんですが、読後感は爽やかなのでよし。時折コメディも織り交ぜつつ最後は爽やかに締め。これからの二人の生活に幸あれ、という感じで。