久しぶりに晴れて気持ちがよろしい

そんな日に卒業検定でございます。事前にコース表と地図を読んでおいたんですが「ここだけは当たりたくねぇなぁ…('A`)」というのが一個あったんです。
んで当日、コースの発表で見事にそのコースにビンゴ('A`) 検定前から気が滅入ります…
なんとかヒーコラ言いながらも一般課題、特別課題を終え教習所へ→縦列・方向変換
僕は方向変換をしなさい、ということでやったはいいんですが、バックで入れて右へ出て検定開始のポールを超えて、はい終了!
('A`)ノ<「じゃ右に出てそこで止めて。」というところで右折時に縁石に乗り上げました<(;´ω`)
検定終了後だったのでノーカウントでセーフでしたが、かなり冷や汗もの。あぁ助かったわ。
それでも受かってしまえばこっちのモノ、ということで一ヶ月半で無事教習所卒業でございます。
あとは来週アタマにでも門真で免許もらって終了。学科で落ちる要素は(ry