ペタ退団ですか

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041031&a=20041031-00000018-dal-spo
むしろ今年7億2千万も払っていたことに驚き。それが3億に減ったから不満、とか正直アタマがおかしいんじゃないか、と思ってしまいました(ファンの人、ごめんなさい)
球団側も一人の選手に7億て!そうやって年俸をつり上げて選手を獲得しようとするから、今回みたいな球団合併やら経営撤退やらの問題に繋がるんではないかと。
選手の方も本当に自分がその年俸に見合うだけの活躍をしたか、と考えないのでしょうか。
今年のこの選手の成績を見ると、もっと安い年俸でもっともっと活躍してる選手だっていっぱいいるわけです。3億出してもらえるだけでもありがたい、と思うべきなのではないか。
3億円選手なんてそうそういるわけじゃない。これだけ球団経営がどこも赤字だと言ってるのに、これくらいの成績で3億以上出してまで獲ってくれる球団があるだろうか?
やっぱり野球界というのは特別なんでしょうかね…。