誰でも作れる。

今月はいろいろありましてお金がありません…。しかし買わなければいけないコミックスが非常に多い。おまけに年末の上京を考慮するとこれはもう自炊しかない、ということで今日から出来る限り自炊生活です。
一人暮らしの自炊と言えば「カレー」「焼きめし」「野菜炒め」なわけですが、洗い物の手間や野菜を切ったりなどの手間を考えて今まで二回しか作ったことのないカレーに今日はチャレンジ。
一度作ってしまえば二日間弱はなんだかんだで保ってくれるという魔法のメニュー。作るのは実に4年ぶり('A`)
まぁ無難な出来でした。ご飯には無洗米を初めて使ったんですが水加減がイマイチ掴めず柔らかめになってしまいちょっと凹。焼きめしに流用できるか微妙なところだ。
しかしこれだけ作っても一食分に直すと100円ちょいくらいなのが驚き。頑張ります。