今日の一冊

やまとの羽根 1 (アッパーズKC)
やまとの羽根 (1)〜(4)咲香里 / 講談社アッパーズKC)


ヤングマガジンアッパーズで連載されたバドミントン漫画。初心者の大和が周りの人間を通じてバドミントンの楽しさに目覚め急速に上達していく…という感じの漫画です。
以前はちょっとHを含む恋愛物なんかを描いておられた方だったので、スポーツ漫画が始まったときは驚いたもんです。
大和がどこまで強くなるかな、と思ってるところで掲載紙の休刊になってしまったため無理矢理終わらせてしまった感があるのが残念。
しかし純粋に楽しい!上手くなりたい!と練習に励む大和を見ていると、その純粋さが少し羨ましく思えたりもします。好きこそものの上手なれというヤツですかね。
次回作もバドミントン漫画になる予定だそうなので期待。最終巻の第4巻は12月発売予定。