ロケテ行ってきました

バイト後会長と合流→パスカへ自転車でGO。さすが平日、しかも夜ということで人が非常に少ない。二人待つだけですぐ出来る、といった感じで超快適。
曲とかの感想は↓で。

  • HEAVEN's COCKTAIL
    • いやーカッコイイわ。ちょっと頑張ろう、って気になる譜面でした。ただドラムの判定、他の曲よりきつくないですか、コレ?あとパスカのハイハットが細かいアタックだと反応しづらいというのはデフォルトでFAですかな。
  • にゃんだふる55
    • かなりイイ。曲もいいし、譜面もなかなか、そしてあの猫がもう…(*´Д`)
  • DOKI☆DOKI
    • 萌えクリップ候補ですか!このクリップのために新システムにしたとしか思えません!起きたところからハァハァしてたら「なーんだ、男付きかよ('A`)」で糸冬。あぁでも素晴らしいなぁ。曲ももちろんいいですよ。
  • Misirlou
    • あぁこの曲か、ということでチャレンジ。初見パワーで450くらい繋いでA(;´ω`) ちゃんと練習すれば繋がるとは思うけどその日の体調次第ということでFA。クリップは萌える。
  • Endless cruising
    • 右寺さんは歌わないで曲だけ作っててください! ということで再びSHIGE登場。素直にカッコイイです。人気出るだろうなぁ。
  • フレンズ
    • この曲を移植してきたところが渋いですね!スタッフの皆さん。今ギタドラやってるメイン世代の若い子たちはきっとレベッカなんて知らないだろうなぁ。俺でもギリギリだし。気が付いたらNOKKOがソロで歌ってたしね。しかしこりゃ名曲。(でもフラム三連はちょっと…パスカじゃ無理ッスよ!)
  • going up
    • そういやコレTAKAの曲か。あの人らしい曲です。OPENはあの部分だけで78。それ以外はなんとかなるだろうけど繋ぐとなるとしんどいな…。
  • ESCAPE TO THE SKY★彡
    • TERRAらしい曲ですねーという感じ。ギターが初見グレ1。チキン万歳!
  • ひとりぼっち
    • 右腕がしんどいです>dm 面白そうなので稼働したら頑張ろう。
  • Balance
    • 後ろから見てるだけでしたが最強のクソ譜面というやつでしょうか>dm 最初は難しく見えるがやり込んでいく内に光が見えてくる、みたいになればいいんですが、そうなる確立は低いと思われ。譜面見て('A`)って感じだったんで曲をしっかり聴いてないんですが「あぁ、くにたけだ」という印象でした。
  • Desert Rose
    • これをやるために必死に旧曲頑張りました('A`) PAZZLEとかヘリコとかLibraとか。後ろに誰も並んでなかったんでよかったけど、昼間で後ろに人がいる状態だったら間違いなく「空気読めよ!」と思われてただろうなーと思いながらプレイ。
      ドラムは面白い。ちょっと癖があるけど繋がらないことはないかなという感じ。やり込もう。ギターはAithonみたい。後半はちょっとダレた。あれが稼働verで全部と言わず半分でも三連に変わったらマジガクブル。いかにも中村譜面という感じでした。

以上ロケテ感想終わり。さすが平日夜、閉店前は誰もいなかったのでギターで3連コ(´ω`)
判定以外は割と楽しめるかも。ギターは曲に合わせて弾けば光るのでそうでもないけど、ドラムは気を抜くとヤヴァイ。ダヴァイ。カクテルやっててグレばっかで結構凹んだ。本職よりな曲なのにな…。稼働してから猛練習しますよ( ´∀`)b
あぁあとLv表示が詐欺だ詐欺だというのは、コナミさんのやることなのであんまり気にしてないです。どの音ゲでもそうだけども。
イイ作品になることを期待してます。ロケテはもう一回くらい行ってもいいかな、という気がしないでもない。