ライブ見に行ってきました

昼からバイト、9時に上がって「まだ2ndセットには間に合うかな」ということで近くのお店でやってる後輩達のバンドのラストライブを見に行ってきました。
ウチのサークルには世襲式で2x年続いてるバンドがあるんですが(私も2年前まで在籍してました)一年活動を続けてきて一番最後の締めのイベントがラストライブ。まさに持てるもの全てを出し尽くすライブなわけです。
遅くに一人で行ったこともありステージから離れた席でしか聞けませんでしたが、よかったと思います。今年のバンドの演奏をじっくり聴くのはまだ二回目なんですが、頑張って練習した跡がみえてよかった。
ラストライブ後は肩の荷が下りた感じで妙な達成感があったりするわけですが、音楽人生はまだまだ続きます。これからもいい音楽を作り出していって欲しいものです。
タワレコのキャッチフレーズ「No Music,No Life.」とはよく言ったもんだと思います。まさにその通り。
あとお店の中はサークル関係者がほとんどで昔一緒にバンドをやってた先輩たちとも久しぶりに会って挨拶。プチ同窓会な気分でした。いやー行ってよかった(´ω`)