J1 第二節 C大阪 2-3 横浜FM(@長居)

というわけで早くも第二節。ウチから往復620円の電車代をケチって自転車で特攻です。
距離的にはエルロに行くのとそう変わらなさそうだったので行けるかなと思ったんですが、今度行くときは晴れてる日にしよう…_| ̄|○ 所要時間は約一時間。


でまぁ試合内容は…('A`) 正直今日は負ける試合じゃなかったんだけどなぁ。
あれだけ調子の悪いマリノスを相手にしてるんだからかなりのチャンスだったはず。
実際前半の試合展開を見てると「お、今日は行けるんちゃうのコレ」と思って余裕でトイレに行ったりしてたんですが、後半は全く別のチームになっちゃいましたね。
前節は相手に腹立ったりもしましたが今説は自チームの味方にちょっと腹が立った感じ。以下寸評
・吉田、さすがにもう誰もかばえんな…2試合6失点は厳しいですよ
・守備陣はまだ頑張ってた方だと思うんだよな…何故かみんな前に出たがりでエゾとかもかなり前まで出て行ってたけど。今日の失点は全部カウンターからということを考えると、その辺も修正しないといかんのよね。
・ファビ、どうも今日はパスミス・シュートミスが結構あって不安定。もっとどっしり構えて鋭いパスを散らしてくれるのを期待してるんだけど…。ぶっちゃけ今日の戦犯くらいに考えてたりします
ボールを蹴るときはきっちりお願いします…ミドルもね。この人のミドルがズドーンとゴールに刺されば相手もかなり嫌だと思うんだ
・ゼ、突破出来ませんね…ワンタッチでスッと相手を抜ければいいんだけどどうしても球をもらってから止める→こねる→取られるの繰り返し。上手くワンツーで縦に抜け出せればクロスも上げられるのでいいとは思うんですが。いっぺん苔を代わりに使ってみてくれんか…
・ヌノ、スレで言われてるほど致命的に悪くはなかったと思いました。最低限の仕事はしてたと思う。ただ前に出せれば!というところでサイドへ横パスを出してしまうのを見ると、相手にすれば怖くないんだろうな…
・濱ちゃん、これはもうダメかもね_| ̄|○ 久しぶりの試合で緊張したのかもしれんけど致命的なミスしすぎでした。あのパスミスはあかんで…
・モリシ、見てるこっちが悲壮感を感じるくらい走り回ってくれました。古橋も今日はよかった。あとはシュートの精度か。

チーム全体としてはまずスローイン。なんでみんなボール貰いに走らないの?鞠の選手は必ず二人は連動して動いてボール貰いに行ってるのに。ボール出す方も見てる方もイライラする。でとりあえず遠くに投げる→競り負けて取られるの繰り返し。スローイン=相手のチャンスになることがよくあるので非常に不安です。相手にも「ライン割ってもスローインからすぐ奪えばいいじゃん」とか思われてそうでイヤン。
あとはスタメンと控えについてかな…。2戦連続3失点、さすがにキーパーくらいは代えて下さいよ監督…。幸いリーグ戦は来月頭までお休みなのでナビスコ杯使って何とか立て直してもらいたいところです。