J1第7節 浦和 1-2 C大阪(@駒場)

BS-iで中継されるということでなんばのスタジアムカフェで観戦。でも出発が遅れて到着したときには既に前半30分^^;
スコア見て0-2になってて相当驚く。駒場は相性いいって言うけど前半のうちに2点取れてるなんて。
早速ビールとおつまみ頼んで観戦開始。いやー休日の昼間から酒飲みながらサッカー見て好きなチームを応援出来るなんて、日本はいい国だなぁ( ´∀`)
後半開始からはかなり押し込まれる展開だったけど、前からプレスもかけてるし、ボールを奪ってカウンターを仕掛けることも出来てる。…安定してきたなぁ(つA`)
相手の決定力のなさにも助けられ、なんとか2-1で勝利。いやーよかったよかった。
これでアキも黒部も3ゴールずつ。コバさんのファーストチョイスはキープ力に長けるアキになるんだろうけど、これで黒部が腐らず頑張ってくれることを期待。やはりライバルというか同じポジションを争う選手がいれば必ず相乗効果でチーム力も上がると信じてますから!
ただ後半古橋とトミーのシュートを止めた都築はさすがだな…と驚嘆。あれキャッチされたらかなわんわー_| ̄|○
次節は木曜の広島戦か。相手も勢いに乗ってるチームなので負けないことを第一に頑張ってもらいたいところ。

あ、あと携帯でガンバvs瓦斯の経過と結果を見て吹きかけた。一時期のウチみたいな戦いだね(´-`)
でも大黒の三点目は相当しびれた。それ見るまではアキの一点目が今節のベストゴールとか取れそうだな、なんて思ってたけど…。ダービーではあんまり調子に乗らせたくないなぁ。