ナビスコ杯 予選第5節 C大阪 1-1 清水(@長居スタジアム)

出発が遅れ、会場到着は試合開始後でちょうどアキと黒部が交代したところ。
とにかくムワッと暑い。と言ってマッチデープログラムを読みながら水分補給。ちょっとピッチから目を離した隙に古橋のゴールが!見逃したし!_| ̄|○
携帯の速報を見ると 鹿 2-0 清 。この時点で「お、このまま行けば一気に首位との差が1に!」とか思ってましたが…
後半に入りなかなか点を決められないところに、ゴール前の混戦からゴールを決められ同点。しかし中山、移籍してから信頼を得るため頑張ってる姿が非常にいい。んで坊主にしたことで更にごつく見える。こんなにごつい選手だったっけ?名古屋にとってはいい買い物だったんではないだろうか。
同点になってからも相手ゴールに迫るが最後の詰めで決めきれない。結局そのままお互い追加点は決められずドロー。うーん、これは勝てる試合だったんじゃないか…?と思ってしまいました。
他会場の結果が電光表示に映し出されると 鹿 3-3 清 。おい、マジかよ!
これでD組首位は清水に決定。あとは二位4チームの内上位2チームに入ることが必要。他の組も2位の勝ち点があまり伸びておらず、現在のセレッソがトップらしい。
とにかく次の鹿島戦に勝つことが第一。これに勝つとかなりの確率で決勝Tに進めるそうだ。
次週もホーム、頑張って応援しよう。