そういえば昨日のニュースですが

神戸さん、また監督解任だそうですね…。何だか去年のウチを見てただけに人ごととは思えません。
ナビスコ4連敗だとかリーグ戦ではいまだ最下位だとかで結果が出ていないと言われてますが、よく考えればシーズン途中でいきなり監督やってくれと頼まれて他国リーグの話も蹴って来てくれたんですよね(大金積んでたということもあるとは思いますが)。
そしてナビスコ予選も終わってようやく一ヶ月の中断期間、これからこの時間を使ってレオンのサッカーをチームに浸透させようって時じゃなかったんでしょうか?それともフロントはレオンのやり方を信用出来なかったんでしょうか。ダメだったから手遅れになる前に新しい人と交換交換とかやってると、どつぼにはまって降格まっしぐらですよ…?去年のウチは1リーグへの移行年だったので特例で助かりましたが。
後任は決まってるそうですがまた一からのやり直し、中断期間はさらに集中してチームを作り上げないといけなくなってしまいました。
これがフロント主導(特に三木谷オーナー)だと選手やサポーターのフロント不信に繋がらないか心配です。何でもお金出して呼べばいいってもんじゃないよね。他の監督候補も来てくれなくなったりして…。