J1 第18節 G大阪 4-1 C大阪(@万博記念競技場)

今回はもう完敗です。向こうの方が明らかに上手。一人で状況を打開出来る選手が前線に集まってて、しかもそいつらが連動しながら向かってくるんですから。
前半早々カウンターからCKを得て、それを鶴見が決め先制。ただし見所はそこまで。(得点決める前も結構危なっかしい場面があってどうしようかと思ってたんですが)
敵さんはワンタッチパスを次々繋いでゴールに迫ってくる。こっちのパスは相手にカットされロングボール一辺倒。たまにサイドに開いたりするけどクロスはFWに合わず。大きなサイドチェンジもない。前半は相手のシュート精度に助けられたが最後の最後でアラウージョに3人抜かれて失点。ありゃすごいわ。脱帽。
そこから後半へは完全に向こうのペース。ただ負けが濃厚になってきてからも戦い方は変わらず。失点を4に増やして試合終了。当然のようにゴール裏は大ブーイング。もっと走って走って戦う姿勢を見せて欲しかった…。確かに勝ちは難しいかもしれんけど一点取り返そう!という気合いが見たかった。
ココと8月にまた2試合やらないといけないってのは結構イヤだな…。その頃には怪我した選手も戻ってきてもっといい布陣を組めるんじゃないかと前向きに。リーグ戦では2敗したけどカップの方は何としてでも上に上がりたい。頼んまっせ、ほんと。


あとハーフタイム中に客席からピッチの方に吹田サポが転落するという事件がありましたが、事の経緯を最初から見てた人間(ゴール裏の人間ならみんな見てたんじゃないかしら)からすれば自業自得じゃないかい?の一言。
いくらダービーとは言え、いくら自分とこのホームだとは言え、いくらバックスタンドとは言え、相手チーム側のサイドにそのチームを侮辱するようなビッグフラッグを通過させようとしたその神経を疑います。普通そんなことしないって。ゴール裏でやってる分には「はいはいわろすわろす」くらいで流すのに、なんでわざわざケンカ売りにくるかね。
結構衝撃的な落ち方してましたが…今年はサポーター同士のトラブルが頻発して問題になってることくらい考えて行動しようよ。問題を起こして迷惑がかかるのは自分が応援している愛するチームなんだから…


帰りのモノレールの混み具合に更にイライラ度アップ。22000人の客の内少なくとも1万数千人はモノレール使って来てると思うんですが「本日Jリーグ開催のため臨時ダイヤ」とか書いてるくせに一時間に5本しか来ないってそりゃないんじゃないですか('A`) 12分に一本て!改札入場規制かけてるからどんどん後ろに列出来ていって、いつ乗れるのコレっていう状態。
もし次から万博行くことがあったら千中か山田まで歩く、というのが正解だな、こりゃ。