駒苫のアレについて

某ニュースで街の人々にこの件についてインタビューしてるのを見た。
おっさん連中は「愛の鞭は有り」という意見が大半だったが、10代の子らが「先生に叩かれた事なんて無いです」とか言ってるのを見てマジッスか!と思った。
小さい頃から悪い事すると担任の女先生からスカイフック(薬指の指輪でダメージ倍増)食らったり、部活でちょっとサボったりすると顧問からビンタ飛んできたり、というのが割と当たり前だったので先生に叩かれても特に何とも思いません。
あまりに理不尽な体罰はさすがにいかんけど、口で言っても分からんヤツには体で(ry というのはまぁ度を過ぎなければ構わん、という意見です。叩かれるってことは少なからず自分にも非があるわけだし。
ただ先輩が後輩に暴力ってのはダメ絶対。先輩の事を○○先輩と呼んだことがないので(というか呼びたくない)部活における絶対的権力者である先生や監督に叩かれるのは仕方ないと思うけど、同じ部員である人に叩かれるとたぶん我慢ならない。
幸いそんな上下関係の厳しい部ではなかったのでよかったよかった(顧問と練習は厳しかったが)


でインタビューで高校生の子が「学費払って学校に行ってるのに何で叩かれなきゃいけないの」とか言ってるのを見て「学費払ってるのは親であってお前ではない('A`) まずその顔を山姥一歩手前みたいな化粧をヤメなさい」と心底思った