五年の歳月

というわけで帰省から帰ってきました。地元の祭りに参加したのは5年ぶり、幼馴染みのみんなと会うのも本当に久しぶりですが、さすがにこれだけ会ってないと見た目が随分変わってるヤツもいて浦島太郎気分。
村中を丸一日かけて獅子舞を回してまわるんですが、しんどくてしんどくてしょうがない。けどとても楽しいのです。小さいときからずっと慣れ親しんできただけに、5年やってなくても覚えてるもんだ。ただ体力不足だけはどうしようもなく30秒でバテバテ。さすがに4,5kgあるものを持って舞うのは大変だ…
来年出るときは筋トレして体力付けてからにしよう…。日々の運動不足を思いっきり指摘されたようで非常に悲しい。当日から2日経ってますが筋肉痛は治らず。寝る前に湿布貼ってたので少しだけマシではあるんですが(それでもほんの少し)
バンテリン買ってきたんで今日はそれを塗って寝ることにしよう…。あとは喉もなんとかしないと。「いらっしゃいませ」もスムーズに言えないとさすがにマズイしな!_| ̄|○
余談:帰りにベガスでドラムやったら、シンバル叩いてる途中に背筋がピキピキ言い出したので1クレでヤメ。これも辛い…!